HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血と背徳の契り - ヴァンピレス・サイン

血と背徳の契り - ヴァンピレス・サイン

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


血と背徳の契り - ヴァンピレス・サイン
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを発動したプレイヤーはデュエルが終了するまで「ヴァンピレス」以外のモンスターを特殊召喚できず、アンデット族以外のモンスターの効果を発動できない。「血と背徳の契り - ヴァンピレス・サイン」は1ターンに1枚しか発動できない。①自分フィールドの「ヴァンピレス」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの元々のレベル(ランク)の数と手札の枚数が同じになるようにデッキからドローする。その後、自分はこの効果によってドローしたカード1枚につき、このカードの発動の際に対象としたモンスターの元々のレベル(ランク)の数×100LPを失う。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/26 21:26



アビスゲート
「その快楽を知ってしまったら、もう人間には戻れない。

相手のデッキを破壊してばかりでアド取りのできないこのカテゴリーにおいて強力なドローブーストを掛けるインチキ罠カード。テキストが色々ややこしいので簡単に説明すれば、要はデメリットがライフコストになった命削りの宝札。場合によっては5枚ドローとか凄まじい事になるけれども、その代償としてプレイヤーが吸血鬼化してしまう(という演出)。契りを交わすヴァンピレスによってドロー枚数とライフリスクは変動するのでよくよく吟味して快楽を味わおう。
以下、現時点で契約可能なヴァンピレスのリスト↓

☆メイドや庭師
ほぼノーリスクだが、得られる快感もそれなり。いちおう選択肢のひとつとして覚えておく程度。

☆リトルクィーン・オブ・ヴァンピレス
ライフ900で3枚ドロー。快楽と苦痛のバランスが程よく1番のオススメで、安定感も抜群。世間知らずな幼い女王にむしろこちらから快楽の味を教え込むつもりで契約に望もう。

☆ヴァンピレス・セイント
ライフ1600で4枚ドロー。やや背徳的なライフコストではあるが見返りは十分と言える。共に堕ちるところまで堕ちる覚悟で契りを交わせば新しい世界を覗けるかも。

☆ヴァンピレス・ロード
ライフ2500で5枚ドロー。想像を絶する苦痛を伴うが、その先には普通では味わえない極上の快楽が待っている。一方的にペースを持っていかれないよう細心の注意を払いつつ、吸血鬼の主としての威厳を徹底的に叩き込んであげよう。」(2016-09-26 21:26)

ランペル
「快楽を求め吸血鬼となるためにヴァンピレスと契約をする主。
契約をするとヴァンピレス以外のSSを封じられアンデット族以外の効果を発動できなくなる。そして契約先のヴァンピレスのレベル・ランクと手札が同じ枚数になるようにドローできるというとんでも効果。しかし契約後はそれなりの代償が払われる模様ですね。
メイドさんたちは正直微妙ですが、ガーデナーさんは400コストで2枚までドローできると結構お得。しかし何と言ってもレベル3の方々900コストで3枚のドローって頭おかしい(契約しながら)セイントさんやロードさんもかなりのコストを払うことになりますがそれでも十分すぎるほどドローができるので僕、満足!ライフと相談してドローしたいところですね。何気に対象のモンスターをリリースしたりしなくても効果が使えると便利です。契約するとヴァンピレス以外はほぼ機能しなくなるので、使うなら専用で使わないといけませんね。
この契約をすることで真のヴァンピレスの主となったと言えるでしょうね…。」(2016-09-26 22:33)

名無しのゴーレム
「せっかくだから、俺は姫様と契約するぜ!
ライフコスト自体は(対価と比べれば)かなり安いですが、その後の制約の存在からこのカードを使用する際には出来るだけ純構築にしたいところ。能動的に手札を減らすためにも、汎用魔法・罠カードやアンデット族サポートカードを多めに積んでおいてもいいでしょう。目指せ5枚ドロー!」(2016-09-26 23:28)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>ランペルさん
ガーデナー「ファッ!?わ、私なんかと契約しちゃっていいんスか!?えーと、優しくしますんで宜しくオナシャス!」
アドを稼ぐ手段がないならこういった強烈ドロー効果で満足するしかねぇ!と調子に乗りすぎた感はありますが、吸血鬼らしい恥美で官能的な世界観が演出できたので僕も満足です(バランス放棄)。実は対象モンスターに対しても何やかんやしたかったのですが、これ以上効果を詰め込むとテキストが余計にわけわからん事になりそうだし、多少はね?このカードを発動する時は「俺は人間をやめるぞー!」と宣言するとより吸血鬼の主っぽくなって良い感じになるんじゃないかと思います。

>名無しのゴーレムさん
ほほう、姫…じゃない、女王を選ぶとは貴殿もなかなか見る目がある。吸血鬼ロリBBA最高やねんで。
一応、メリットとデメリットのバランスはなんとか取れてる…ますかね?このカードを3積みしてブン回すならもちろん純構築一択ですが、元々アンデには汎用サポートが充実してるのでデッキ構築の自由度はそれなりに高い筈。メタポやニードルワームを使えなくなるのは大きな痛手になりますが、デュエリストならLP2500くらいポンっと払ってくれるのだろう?」(2016-09-27 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー