HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 気皇后 メティス

気皇后 メティス

まーらいおんさん の作成したオリジナルカードです。


気皇后 メティス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/特殊召喚/効果】 気皇
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 0
このカードは通常召喚できない。このカードはこのカードの効果でのみ特殊召喚できる。①:相手フィールドに装備カードを5枚以上装備しているモンスターが存在する場合、このカードは手札・墓地から特殊召喚できる。②:自分フィールドの「ゼウスバーン」モンスター1体を対象として発動できる。手札・フィールドのこのカードをそのカードに装備する。③:装備モンスターは相手の効果で破壊されない。④:1ターンに1度、墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのカードをデッキに戻す。このカードの種族はこのターン終了時までそのモンスターと同じになる。⑤:相手フィールドの装備カードを装備しているモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの装備カードを全て破壊し、攻撃力・守備力は破壊したカードの数×400ダウンする。
作者 作成日時
まーらいおんさん 2016/09/26 19:04



まーらいおん
「ゼウスの1番目の嫁。
知恵の神。
クロノスをゲボ吐かせた張本人。
変化ができて、特に水になるのが上手だったらしい(水属性でええやん)
ガイアに「おまいの息子がお前をぶっ殺すよ」っていう予言をされたゼウスがびびってメティスを呑み込むが、結果的にアテナを脳天から生まれさせるというすげえ事をする。
その後、ゼウスの体内アッタカイナリィと一体化。ゼウスに知恵とかそういうのを与えていたりしている働き者。
愛する人と一身になる……ユベルかな?」(2016-09-26 19:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー