HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 血塗れの幕引き

血塗れの幕引き

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


血塗れの幕引き
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「血塗れの幕引き」の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドの「ネクロドール」モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動する。自分LPを500回復する。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在する場合、自分の裏側表示で除外されているカードを2枚まで選んで発動できる。そのカードをデッキに戻す。その後、デッキから「ネクロドール」モンスター1体を選んで墓地に送る。③:自分フィールド・墓地に存在する「ネクロドール」アンデット族モンスター2体を裏側表示で除外して発動できる。相手は相手は自身のフィールドのモンスター1体を裏側表示で除外しなければならない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/26 12:27



名無しのゴーレム
「裏側除外したカードを再利用しながら地味な除去を飛ばす嫌らしいカード。除去対象は相手が選ぶものの、1体しか居なければどんな耐性があろうと問答無用で葬り去る恐怖。


ゼラニア「…………すぅ、すぅ……」

……ガチャリ

ゼラニア「……? ……ジーク、さん……」
ジーク「……ゼラニア。起きてるか?」
ゼラニア「ぇ……う、ん……」
ジーク「お前に聞きたいことがある。サイレス……父親から、本を預かっていないか?」
ゼラニア「本…………これの、こと……?」
ジーク「……それを、俺に渡してほしい」
ゼラニア「……みんな、は……?」
ジーク「……気になるなら、見に行くといい」
ゼラニア「…………」


ゼラニア「…………!!」
ジーク「…………」
ゼラニア「お父さん、お母さん、お姉ちゃん……なんで、倒れてるの……!?」
ジーク「見て分かるだろう? 剣で斬られたんだ。ご丁寧に、首をスッパリ落として……」
ゼラニア「……起きて、起きてよ……」
ジーク「いい加減気付け。もう、こいつらは……」
ゼラニア「……嫌だ、嫌だイヤだイヤだいやだいやだいやだぁぁぁぁ!!!!」


タタタッ…………


ジーク「…………逃げたか。ということは、やっぱり……だとしても、俺のやることは変わらない、か」

(2016-09-26 12:27)

ター坊
「鬱展開だ。ゼラニアのライフはもう0よ!
相手に選ばせるものの、墓地コストのみで除去出来るのは有能な効果。是非ともボッチにして追い詰めたい。
(2016-09-26 18:11)

アビスゲート
「「幕引き」と名打ってるだけあってデュエル中盤~後半でこそ生きる効果。ゼラニアちゃんの身代わりになったネクロドールを転生させるのが一般的だけれども、変わったところでは強貪で除外してしまったキーカードをデッキに戻して事故を防いだりといった使い方もできる。③の効果はこなカテゴリーにおいてはやや重たいコストになる上に相手依存もあるので一概に強力とは言えないが、フィールドをコントロールできる状態ならば最強クラスの除去効果に化ける。まさにプレイヤーを選ぶ効果だけれども、①の効果でコストを帳消しに出来る事を考えれば長期戦でこそ真価を発揮する1枚と見た。

そして次回はゼラニアちゃんが怒りの覚醒してジークさんとのスーパーバトルが始まりそうな予感。」(2016-09-26 20:24)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
前情報が無かったらジークがただの狂人にしか見えないんでしょうね……まあ現状でも十分狂ってますが。
実はこのカテゴリにおける「裏側除外」にはちょっと怖い設定があったり。次回かその次辺りに明らかに出来ると思いますが……」(2016-09-26 23:35)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
本当に強貪との相性が良すぎるこのカテゴリ。だからカテゴリ専用のドローカードは必要ないですよね! 宴と組み合わせれば最終的に相手のドローカードまで奪い取る鬼畜プレイが可能になります。やった、コントロールっぽくなった!
その予想……部分部分は当たってますが、実際には少し違います。これからの展開をお楽しみに……
(2016-09-26 23:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー