HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > No.75 Deus ex machina

No.75 Deus ex machina

Raiboさん の作成したオリジナルカードです。


No.75 Deus ex machina
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/エクシーズ/効果】 機械兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 3050 0
レベル7機械族モンスター×2 ①エクシーズ素材を持つこのカードは相手の魔法、罠、効果モンスター効果を受けず、攻撃力はこのカードに装備されている装備魔法とモンスターの数×500ポイントアップする。 ②相手の特殊召喚宣言時、そのモンスターを対象にし、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。その特殊召喚を無効にし、対象のカードを除外する。その後、このカードのエクシーズ素材として墓地に送られたカードをこのカードに装備する。 ③このカードがフィールドを離れた時、このカードに装備されているモンスターを1体まで特殊召喚することができる。
作者 作成日時
Raiboさん 2016/09/26 8:37



Raibo
「機械族限定のランク7モンスター。
効果はかなり強いけど出しづらいのがなぁといった残念カードを意識してみたけど‥‥‥
これは強すぎるかなぁ‥‥‥www」(2016-09-26 08:37)

えま
「2のss無効化のテキストがちと不具合ありですね。直すとすると、

・相手モンスターの特殊召喚成功時に、そのモンスターを対象に取って除外。(無効にしない)

もしくは、

・相手がモンスターを特殊召喚する際、それを無効にし除外。(対象に取らない)

こんな感じでしょうか。
星7機械といえばフォートレスやガンナードラゴンがいるのでそう出しにくい部類ではなく、出した時点で完全耐性持ち3050打点なので、それだけでもかなり強力ですね。」(2016-09-27 00:23)

Raibo
「なるほど、確かにそうっすね‥‥‥
まぁ、少し前まではこんなカードは強すぎるとか言われてたんすけどねぇ
最近では、こんな感じのヤツがホイホイ出てくる時代ですから、もしかしたらこれよりヤバイのが出てくるのも時間の問題かなぁ
インフレって怖い(ジンバブエドルを見ながら)」(2016-09-27 12:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー