HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレス・ロード

ヴァンピレス・ロード

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンピレス・ロード
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 1500
①このカードは自分フィールドに表側表示で存在する「ヴァンピレス・メイド」1体をリリースする事で手札・墓地から特殊召喚できる。②このカードが「ヴァンピレス」カードの効果によって特殊召喚に成功した時に発動する。相手のデッキの1番上のカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/25 23:18



アビスゲート
「「勘違いするな。この私が貴様ような矮小なる存在に忠誠を捧げているのは我が一族の悲願の為。せいぜい、その首筋に私が牙を突き立てねばならぬような事はしてくれるなよ。さぁ、早く命令を寄越せ。」

一言でまとめると女版ヴァンパイアロード。ヴァンピレスの頼れるエースアタッカーで、このカテゴリー内においては最高の攻撃力とレベルを持つ。…それでも2000しか無いのか、と笑ってはいけない。
場のメイドをリリースすれば手札のみならず墓地からも飛んでくるというアクセスの多さに加え、自身の効果で特種召喚するとデッキ破壊を行う。効果にターン制限はないので、その気になれば何度も特殊召喚を繰り返して相手のデッキを容赦なくバリムシャァし、横にクィーンが座っていれば効果倍増、さらにはヴァンピレスガーデンを展開しておけば戦闘面においてもエースアタッカーの役割に恥じない大活躍を期待できる。」(2016-09-25 23:18)

名無しのゴーレム
「なるほど、王道のツンデレが来たか……デレるまで尽くさなきゃ(使命感)
上級モンスターでありながらもメイドをリリースすれば何度でも蘇ってくる便利な子。②のデッキ破壊効果も有用ですが、逆に言えば場に出た時点で仕事が終了してしまっているという状態に。クィーンを並べた上で連続展開を行うためにも、積極的に墓地に送る手段を用意しておいてもいいかもしれません。一族の復興のために過労死してもらいましょう(鬼畜)」(2016-09-26 16:23)

ランペル
「ヴァンピレスのエースアタッカのロードさん。悲願のためには主の命令をきちんと聞いてくれるいい子。だんだん仲良くなれればいいですね。
メイドさんをリリースすれば手札・墓地からの蘇生が可能ととても便利。そしてヴァンピレスカードの効果でSSされれば相手のデッキを破壊もできると強力です。ステータスはヴァンピレスでは最高値ですが、それでも2000なのでガーデンのダウン効果をうまく使いながら戦闘でもデッキ破壊でも活躍してもらいましょう。」(2016-09-26 19:30)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
このカードに「お前は私の主なのだから、私だけを見ていれば良い」と言わせたら勝ったも同然(勝てるとは言ってない)。
効果を使い終わると只の攻2000バニラになってしまうのは言われるまで気が付かんかったぜ…。何らかのフィールドから離れる手段も用意しとくべきだったかも知れない。カタにはまれば本家ヴァロンを凌ぐ不死性を発揮できるので、今後のサポートには
場のモンスターをリリースしたりできるカードがあれば良いかも。…ってゆーか、このカテゴリーって特殊召喚を多用するから仕方ないかも知れんけどみんな過労死してんな。

>ランペルさん
プライドの高さ故に約束(契約)事を必ず守ってくれる吸血鬼の鑑。仲良くなれるかどうかは貴方のデュエルの腕前次第…だといいなぁ。
ガーデン下なら実質的な攻撃力は3000以上として扱える事もザラなので、sinモンスターみたく脳筋してビートダウン勝利も狙える点は今までのデッキ破壊にはない利点(力説)!やはり遊戯王のヴァンパイアは攻めもデッキデスも中途半端なのがあかんかったんや…。状況に応じてデッキ破壊中心とビート中心をスイッチできるので、的確な命令を与えて「やるな、主」とデレさせれば勝ったも同然(勝負に勝てるとは以下略)。」(2016-09-26 20:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー