HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻毒姫 ラツェール・ラスタリア

幻毒姫 ラツェール・ラスタリア

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


幻毒姫 ラツェール・ラスタリア
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 幻毒姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2000 2000
レベル5モンスター×2 ①:このカードが特殊召喚に成功した場合、フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードに幻毒カウンターを2つ置く。②:このカードのX素材を1つ取り除き発動できる。自分の墓地の闇属性・サイキック族モンスターを1体特殊召喚する。③:フィールド上の幻毒カウンターを2つ取り除いて発動できる。墓地の「幻毒姫」カードを1枚を選択し、そのカードをこのカードのX素材として下に重ねる。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/09/25 19:09



チェルシー
「今回はラプンツェルがモチーフです。
その役目は展開要員であり、素材を用いることによって墓地の闇属性・サイキック族を蘇生します。
カウンターをつかって素材を補給することもできるので、うまく維持できれば…といった具合ですね。
ラスタリアは「強い欲望(強欲)」を意味するlustが元になっています。」(2016-09-25 19:09)

アビスゲート
「素材は少々重たいものの、カウンターを乗せる効果とエクシーズ素材を増やす効果が噛み合っている為に普通に蘇生しても十分に実力を発揮する展開要因。エクシーズ素材を使用する効果やエクシーズ素材を増やす効果にターン制限はないために、墓地を肥やしてカウンターを他の毒姫で稼いでおけばソルチャばりに墓地からモンスターを呼び出すことができたりするので非常に強力。中盤以降のデュエルで輝く1枚と言えそう。

因みに、このカード2枚とキャノンソルジャーで無限ループができる。成功率は知らない。」(2016-09-26 00:31)

チェルシー
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
もともと展開力がないテーマですので、これくらいはいいかなと思っていましたが、無限ループができてしまうのはまずいですね…。②か③のどちらか、あるいは両方にターン1制限をかけるべきでしたね。」(2016-09-26 21:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー