HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 呪眼の魔竜

呪眼の魔竜

うぃすぅさん の作成したオリジナルカードです。


呪眼の魔竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/融合/ペンデュラム/効果】 呪眼(カースドアイズ)
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2700 1750
10 10
①:自分または相手のPモンスターの攻撃宣言時、3000LPを払って発動できる。そのプレイヤーのフィールド上に存在するカードを全て破壊する。その後、そのプレイヤーは破壊された枚数分だけデッキからドローできる。この効果でドローしたプレイヤーは、このターン攻撃宣言できない。
「双呪眼」+闇属性Pモンスター このカードはP召喚及び「双呪眼」を融合素材とした融合召喚でのみエクストラデッキから特殊召喚できる。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「呪恨」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:自分または相手のバトルフェイズ開始時、1000LPを発動できる。このカードの表示形式を変更する。この効果を発動したバトルフェイズ中にこのカードが破壊された場合、自分はデッキから2枚ドローする。③:モンスターゾーンのこのカードが戦闘・効果で破壊された場合に発動できる。このカードを自分のPゾーンに置く。
作者 作成日時
うぃすぅさん 2016/09/25 17:17



うぃすぅ
「呪眼融合P。融合素材が緩めの呪眼融合です。
LP支払いと破壊によってドローできる効果を持ち、モンスター効果では相手の攻撃を牽制し、P効果では自身の場を一掃(他の呪眼の破壊トリガーを活用できる)してドローできます。
P効果はドローしなくても良いので、フィールドに死屍龍とPゾーン行き効果持ちを出した状態で自分にこの効果を使えば、再度P召喚を行ってドローせずに追撃なんてことも可能です。」(2016-09-25 17:17)


「これは、モンスター効果よりP効果を重視したカードですね。
以前投稿していた「呪眼の死屍龍」でLPの肩代わりして貰うと面白そうです。」(2016-09-26 16:16)

うぃすぅ
「係さん、コメントありがとうございます。
そうか、そういえばそうだ!死屍龍とそこまでシナジーあったのか……正直霊龍でいいんじゃないかと思って作ったおまけX効果だったのですが、こんなとこで役に立ちましたね。
そう考えると、呪眼もなかなかトリッキーなこといろいろできる気がしてきますね。」(2016-09-26 20:53)


「ガチムチ耐性+ステータスでゴリオシとか、大量展開or連続除去で物量作戦といったよくあるタイプとは違った戦い方が出来そうですね。
たまに食べたくなる、食べたら病みつきになるスルメ系カテゴリ。」(2016-09-27 12:59)

うぃすぅ
「スルメ系カテゴリwww
確かに、風変わりな動きをするカテゴリかもしれませんね。
自分フィールドの破壊、墓地・エクストラ肥やし、P割り、Pゾーンに飛ぶ……純Pカテゴリでもないのに、こんなにわけのわからん動きしてますね。
一風変わった効果を持つカードたちの中にシナジーを作っていくのが、このカテゴリを作る中での楽しみでもありますね」(2016-09-27 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー