HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレールへの祈り

エクスクレールへの祈り

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレールへの祈り
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「エクスクレール・シスター」「エクスクレール・プリンセス」「エクスクレール・プリーステス」「エクスクレール・レディー」が全て表側表示で存在する場合にのみ発動できる。自分の墓地の「エクスクレール」カード2枚につきデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/25 10:24



げっぱ
「常識ルール破り上等のハイパードローソースです。普通に考えたらほぼ無理の事故要員ですが、一応「エクスクレール」カードなので「終着への航海」でサーチでき、加えて「ソウル・チャージ」などを用いれば案外簡単に達成できそうですね。が、相変わらずの設定ガン無視効果。以下設定。

或いは、単純な剣の技術では男が上回っていただろう。だが魔人王が操る『魔法』が、その差を簡単に埋めるばかりか、男を圧倒していた。そして何より、魔人王と異なり、男には勝利や生への渇望が無かった。決定的な要素はじわじわと男を追い詰め、また疲弊が堪っていた事もあり、ついに男は膝を衝く。その隙を逃すまいと、とどめを刺すために魔人王が剣を振り上げた。これで終わる。これで逝ける。救いも喜びも悔いも無い虚無感の中、男は目を閉じた。瞼に走馬燈が映る。優しい「シスター」の微笑み。幼くとも立派だった王女の雄姿。男の所為で命を捨てた神官。今になって思い出す、女との日々。その記憶の中に無い、頭の中に響く彼女たちの声。「死者よりも生者を尊んでください。自分を、大切にしてください」「これ戯け! 私の自慢の家臣がいつまでもめそめそと、情けないぞ!「自分を失わず、自分を信じ抜くように。私の言葉をお忘れですか?」「肉体を失えど、私たちは繋がっている。私はお前の中にいる……」。男が知らず知らずの内に受けてきた祈りが、今になって届く。男が纏う装備たちが強い光を放つ。『男が無事であるように』。その想いが。」(2016-09-25 10:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー