HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレス・セイント

ヴァンピレス・セイント

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンピレス・セイント
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 800 2000
①1ターンに1度、カードの種類(モンスター・魔法・罠)を宣言して発動できる。相手のデッキの上からカードを3枚墓地へ送り、その中に宣言した種類のカードがあった場合、相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。なかった場合、デッキからレベル3以下の「ヴァンピレス」モンスター1体を選択して墓地へ送るか、このカードを破壊する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/24 22:55



アビスゲート
「「これが不死!これが吸血鬼!老いる事のない永遠の命!なんて素晴らしいのかしら!私はきっと悪い女、でも最高の気分よ!」

吸血鬼の聖女。元々はライトロードで活躍してたらしいけれども闇堕ちして吸血鬼になってしまった…という設定。遊戯王って闇堕ち系女子とか多いよね(歓喜)。
効果は相手のデッキを削りつつ、ついでに不確定な破壊効果を搭載。恐らくこのカテゴリー内での唯一の除去効果持ちになるけれども、デッキ破壊は墓地送りなので相手のメリットになる可能性もあってか使うタイミングに注意を払いたい。汎用性が高いので他カテゴリーで活躍させてもOKという。さすがライトロード。」(2016-09-24 22:55)

名無しのゴーレム
「敵対勢力を取り込んでいけばいつかは勝てる(ヴェルズを見ながら)。
吸血鬼堕ちした結果相手のデッキを破壊するようになったセイントさん。不確定ではありますが除去or墓地肥しを行えるのは非常に強力。……破壊するのは自分のデッキの方が良かったとは思わなくもないですが。」(2016-09-24 23:44)

ランペル
「老いがなくなるのは体にガタが来ないのでいいですねぇ。不死はどうだろう…。聖女様も闇落ちで吸血鬼になってめっちゃ嬉しそう。みんな闇落ちすればいいんじゃないかな?(暴論)
闇落ちしたことで、相手のデッキを削るようになった聖女様。相手のデッキから3枚落として宣言したカードがあれば除去。なくてもデッキからヴァンピレスを落とせると、とても優秀ですね。何気に何の条件もなくタン1で相手のデッキのカードを3枚削れるのは記憶上ではなかった気がしますね。汎用性があるので、単純なデッキ破壊でも採用されてもよさそうですね。」(2016-09-25 00:12)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
オピョ「最近全然勝てなくなったんですけど(半ギレ)」
ビュート「もうマヂ無理、みんな破壊しよ」
相手のデッキのみならず自分のデッキも破壊したくなったらこのカードを2体並べて本物のセイントさんを呼んできてもええんやで?除去と墓地肥やし、両方の効果を備えてるのはいいものの、どちらが発動するかは運次第なので思った以上に癖が強いかも知れない。ひとまず安牌なのはモンスターか罠カードかでしょうかね。

>ランペルさん
シャドール「みんな闇堕ちしようや…」
そう言えば自分のデッキを削りまくったり戦闘ダメージをトリガーとして相手のデッキを削るモンスターなら大勢いるけど、いきなりデッキ破壊する効果モンスターは確かにいませんね。ピルグリムリーパーは呼び出すこと自体がキツイですし…。汎用性の高い聖女様だけれども、宣言を外すと自壊してしまう謎のデメリットが存在する為、やはりライコウやライラさんに比べると扱いにくいかも知れないという。メタポデッキデスにアクセントとして加えてみる…?」(2016-09-25 19:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー