HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティケーション√36

マルティケーション√36

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティケーション√36
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2500 1500
「マルティケーション√36」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:手札の「マルティケーション」モンスター1体を捨てて発動できる。デッキから2枚ドローする。②:自分フィールドに「マルティケーション√36」以外の機械族モンスターが召喚・特殊召喚された場合に発動できる。相手フィールドのカード1枚を選んで破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/24 19:25



ランペル
「マルティケーション6体目。マルティケーション版のデステニー・ドロー効果です。そしてこのカードがいる状態で他の機械族が召喚・SSされれば相手フィールドのカード1枚を破壊できます。√25と同じ感じに√9から呼び出すか√1からサーチして√1をリリースしてのアドバンス召喚をすれば場に呼び出すことができます。ですが自身でSSする効果を持っていないのでランク6につなぐのは難しいと思います。基本はドロー要因と除去要因になると思います。」(2016-09-24 19:25)

アビスゲート
「最近堕天使テーマに夢中になってて思ったんですが、こういったDドロー効果ってめっちゃ便利っすよね…。多分、オリカ掲示板でも流行る。一応上級としては文句なしのステータスに除去能力まで備わってるけど、そもそもエクシーズを主体にするのであればこのクラスのモンスターはランク4からでも備わってるので(さすがにカードをお手頃に破壊できる奴はおらんかったと思うけど)、やはりこのカード自身を場に出して活躍させる機会は少なそうです。うーん、やはりドロー効果が主体となるか。」(2016-09-24 20:51)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
Dドロー効果がホントに便利なんですよね。気軽に使えるというかなんか扱いやすいです。まず、墓地も肥やせるのがみそですね。これはハヤル!
このカード自体のレベルはランク4あたりで十分なので、このカード自ら展開して活躍はほとんどなさそうですね。SS効果も持ち合わせていないので、呼べたら呼ぶぐらいでよさそうですね。ドロー効果を有効に使おう!」(2016-09-24 21:09)

ダンセル好きの人
「名前からみて、サイキック族かと思いきや機械族。数式の記号をカテゴリー名にするとはランペルさんのセンスに脱帽。
効果はシンプルなドロー効果に加えて、優秀な「選んで」破壊が撃てる効果。このカード自体はレベル6なので、いざという時は相手の場のモンスターをリリースとかして場に出すというのも選択肢に入りますね。帝王のれっせんとかだとエクシーズとかに繋げられない点には注意。」(2016-09-24 22:34)

ランペル
「ダンセル好きの人さんコメントありがとうございます。
確かにサイキック族っぽいカード名ですね。数式なので機械っぽいと思いましたが、サイキックでも違和感はないですね。そう言っていただけると嬉しい限りでございます。
やはり対象を取らない除去というのは強力ですね。なんらかで相手の場を使ってみてもよさそうですね。最悪烈旋を使っても2500打点が場に出せるので少しはましですね。特にこやつはXにつなぎにくいですから。」(2016-09-24 23:06)

黒壱
「このカードも手札から捨てて発動かと思えば、びっくり場にある時の効果。純粋に手札が1枚増える点に注意。
√1から2枚サーチして1枚をアドバンス召喚、もう1枚を捨てて2ドローの流れが鬼のように強いです。」(2016-09-25 06:32)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
場にある時に発動するドロー効果が強力ですね。√1からの2ドローという流れができるのですね。その流れで出せば、おお本当だ手札が1枚増える…この流れをするだけで手札が1枚増え墓地にもモンスターが送らればには2500打点のモンスターが出せるとものすごく強いですね。√1の強力さがやばば。√1が来たら基本このコンボをすれば初動から安定できそうですね。」(2016-09-25 13:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー