HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マルティケーション√25

マルティケーション√25

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


マルティケーション√25
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/効果】 マルティケーション
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 2100 1500
「マルティケーション√25」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①:500LP払って発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードが相手に戦闘ダメージを与えた場合に500LP払って発動できる。デッキから「マルティケーション」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。③:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時に発動できる。デッキから「マルティ」魔法カード1枚を手札に加える。
作者 作成日時
ランペルさん 2016/09/23 17:50



ランペル
「マルティケーション5体目。500ライフ払っての手札からSSする効果。そして戦闘ダメージを相手に与えたときに500払ってデッキからマルティケーション1体SSできます。そして相手によって破壊されるとデッキからマルティ魔法カードがサーチできます。
√9の効果で1体SSして自身効果でSSや②の効果でもう1体√25を呼べばランク5につなげることができます。√1でサーチすれば、√1をリリースしてアドバンス召喚もできたりします。」(2016-09-23 17:50)

アビスゲート
「サイドラインフィニティ出せって書いてある(汗)。もはや制約は無いも同然の効果で特殊召喚でき、戦闘ダメージを狙う事ができれば同じモンスターを呼び出して即座にサイドラインフィニティできるのは強力。しかもこのカード自身も他のカテゴリー内モンスター効果でサーチ可能で、サイバードラゴンいらねぇ…。いざ失敗して破壊されても魔法カードをサーチでアド稼ぎとマジで隙がない。先行制圧、狙ってみるか。」(2016-09-23 21:47)

黒壱
「機械族レベル5……あぁ、ノヴァインフィニティの呪文か。
デッキからssなので√1の制限も無視できる……大変結構。
しかし、ひたすらあらゆるランクのXを展開するデッキになりそう。そもそもこのカテゴリのXの名前はどうなるのでしょうか?」(2016-09-23 23:47)

ランペル
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
サイドラインフィニティを呼ばねば(エクストラの呼び声)自身のSS効果もあってかなり呼びやすいモンスターで、戦闘ダメージを与えればマルティケーションを呼べ同じモンスターを呼べばその後にインフィニティまで持って行けてしまう。サーチも√1、√9あたりからもと便利です。魔法のサーチ効果もあるので、かなり便利な部類のモンスターになりました。
√9とこのカードが手札にあれば先行制圧もかなりしやすいです。狙ってみても普通によさそうですね。」(2016-09-24 00:12)

ランペル
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ノヴァインフィニティ…うっ…頭が…(条件反射)呪文を唱えてインフィニティを並べよう。デッキからのSSなので√1の制限に引っかからないところも強力です。
マジでそんな感じのカテゴリになる気がいたします。いろんなランクのXを呼んでデュエルで笑顔を…(ランク4は出しずらい)X体は√が消えて少しカード名が変化するぐらいです。同じ√を掛けたら元の数字になりますから(説明べた)ただ、カード名のなんというかインパクトがないんですよね…。何かいい案が浮かべば変更するかもしれません。」(2016-09-24 00:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー