HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 偽りの箱庭

偽りの箱庭

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


偽りの箱庭
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「偽りの箱庭」はフィールドに1枚しか存在できない。①:自分フィールドの「ネクロドール」モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動する。自分LPを500回復する。②:1ターンに1度、自分フィールドに表側表示で存在する「偽りの箱庭」以外の「ネクロドール」魔法・罠カード1枚を裏側表示で除外して発動できる。デッキから「ネクロドール」魔法・罠カード1枚を選んで自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットされたカードはこのターン発動できない。③:手札・フィールド・墓地のカードが裏側表示で除外された場合に発動する。相手のデッキの一番上のカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/23 11:43



名無しのゴーレム
「そろそろ本格的に雲行きが怪しくなってきました。③でデッキ破壊もどきが出来ますが、別にそれが目的という訳でもなく……


ジーク「…………」
ゼラニア「……ジーク、さん……?」
ブローム『なになに、どうしたの? 具合悪いの?』
ジーク「……いや、大丈夫だ。ゼラニアは先に帰っていてくれないか? 俺は、ちょっと調べたいことがあるからな……」
ゼラニア「? ……分かった……」
ブローム『じゃあ私たちは先に帰ってるね。バイバーイ!』


ブローム『…………ん?』
ジーク「…………」
ブローム『えっと……ジークさん、だよね? 調べ物があるって言ってなかったっけ?』
ジーク「ああ、今調べているところだ。……お前がゼラニアと別れた後、どこに行くのかをな」
ブローム『へ? ごめん、何言ってるのかよく分からないんだけど……もしかして、私のストーカーだったり?』
ジーク「そんなつもりはない。……じゃあ、人を紹介してくれ。ゼラニアの家族以外なら誰でもいい……『ゼラニアの家族とお前以外の人間』を、連れて来てくれ」
ブローム『…………なんで?』
ジーク「…………やっぱり、そうなのか」


ザシュッ

(2016-09-23 11:43)

ター坊
「殺りやがった!
回復はともかく、魔法・罠入れ替えはありがたい。使い終わったカードを除外して反撃手段を準備したり出来るので柔軟な対応が可能。」(2016-09-23 20:36)

アビスゲート
「躊躇なくやれる辺り、やはりジークさんも手練れですな…。

効果は他のネクロ系永続カードをコストにカテゴリー内の魔法罠にすり替える効果。何気に種類の指定がないので装備魔法も持ってこれる辺りは優秀だけれども、1ターンのラグが発生するのでその間に相手に叩き割られる危険性を考えると無闇に使えない。せめて即座に発動できれば…と考えるけど、罠カードも設置できる事を考えると仕方のない対応なのかも知れない。回復やデッキ削りも備えてる為そちらの効果を目当てに貼るのもありだけど、ミラーマッチになると発動は早い者勝ちになってしまうので要注意。」(2016-09-23 21:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
それぞれのカードを盤面に合わせて使いまわせるのはかなり便利ですよね。ただしデッキからしか対応しないため、すでに使い切ったカードは持ってこれないのには注意が必要ですが……」(2016-09-23 23:08)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
無抵抗の少女を躊躇なく斬るというのは手練れ云々の問題ではないような……
さすがに人形劇をそのまま引っ張ってきてゼラニアをリクルート、というのが怖くて……ですから罠カードを持ってくるのが一番でしょう。③でどんどん相手の戦略を削り取っていく嫌がらせ仕様からして、やっぱりとことん妨害に徹したカテゴリになりそうだ……」(2016-09-23 23:13)

黒壱
「幼女に声かけ事案から始まって、空き巣、そして今回はとうとう……もうジークさんこそホラーだよ!
デッキ内の魔法罠をどんどん入れ替えできる魔法。②から③がシームレスに発動するものの、このカード自体はアドを生まない点に注意。チェーンして破壊されると丸損だ!」(2016-09-23 23:54)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
やってることだけ見たら変態通り越した何かにしか見えませんね……まあ相手が相手だから仕方ない。
便利ですがそれほど強くはない……ええ、知ってましたとも(震え声)。破壊対策は、した方がいいのか……」(2016-09-24 23:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー