HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 信頼の歌舞姫 陸上選手の茜

信頼の歌舞姫 陸上選手の茜

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


信頼の歌舞姫 陸上選手の茜
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2950 2650
1 1
「信頼の歌舞姫 陸上選手の茜」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分は「歌舞姫」モンスターしかP召喚できない(2):このカードがPゾーンに存在する限り自分フィールドの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル3以下の戦士族チューナー1体を特殊召喚する。
戦士族チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「信頼の歌舞姫 陸上選手の茜」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分のPゾーンにPスケールが異なる「歌舞姫」モンスターが2体存在する場合、このカードがフィールド上に存在する限り、このカード以外の自分フィールドの「歌舞姫」モンスターの攻撃力・守備力を800ポイントアップする。(2):自分フィールドの「歌舞姫」モンスターがカード効果で手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合相手フィールドのカード1枚を対象にして自分フィールドの「舞カウンター」を2個取り除く事で発動できる。そのカードを破壊する。その後自分のデッキから1枚ドローできる。(4):自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/23 6:03



風鼠
「歌舞姫Sモンスター

大学時代の陸上部と同じガラの赤いユニフォームを着た茜。当時のユニフォームは当時の茜を慕っていた後輩達の手に渡っている。当時の背番号は1

茜「懐かしいな。これで良く大会に出たなぁ。」
杏奈「茜先輩…かっこいいです!」(きらきら…)
茜「そ、そう。ありがと、杏奈ちゃん」
葵「(杏奈ってほんと茜先輩の事好きだなぁ)」
彩愛「茜って陸上の大会で何回か優勝してたわよね。」
茜「そ、そうだったかな?」
杏奈「たしか高校3年間すべての競技で全国大会優勝、大学1年で長距離で準優勝とそれ以外の競技で優勝で2年生の頃からは全部の競技で優勝だったはずです。」
彩愛「く、詳しいわね」
杏奈「はい!杏奈先輩の大ファンなので、これ位は知ってて同然です!」
彩愛「熱烈なファンね。良かったわね茜」
茜「う、うん。」
杏奈「茜先輩!写真撮ってもいいですか?」
茜「いいよ。」
杏奈「やった!葵、シャッターお願い!」
葵「いいよ~(杏奈燥いでるなぁ~)」
(カシャ)
杏奈「ありがとうございます!えへへ…茜先輩とのツーショットだぁ♪」

(2016-09-23 06:03)

ター坊
「そんなことより下が重要だ。ブルマかスパッツか?
他の歌舞姫の効果で簡単に3000を突破するので打点は文句無し。その打点で殴り勝ちしやすく、③効果も簡単に達成できる。」(2016-09-23 07:03)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ブルマです。鍛え上げられた足と日焼け跡がくっきりと…
(2016-09-23 07:33)

名無しのゴーレム
「可憐な女の子も魅力的ですけれど、健康的な子も可愛いですよね。
自身も高打点ながら他者の攻撃力を大幅に引き上げる先輩の鑑。③はトリガーがやや面倒なものの、除去とドローを同時に行ってくれる超強力な効果です。S軸だと彼女をエースに据えることになるのかな?」(2016-09-23 14:45)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
健康的な女の子は可愛い。必死に練習している姿は特に。
先輩として、エースとして活躍できる性能にしました。」(2016-09-23 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー