HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドル トップアイドルの亜理紗

シンデレラアイドル トップアイドルの亜理紗

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドル トップアイドルの亜理紗
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果/特殊召喚】 シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2500 3000
このカードは通常召喚できず、自分フィールド上の「亜理紗」と名の付いたレベル10以上の「シンデレラアイドル」モンスターをリリースした場合特殊召喚できる。この特殊召喚は無効化されない。 ①1ターンに1度発動できる。相手のデッキトップから5枚を裏側表示で除外する。 ②1ターンに1度、相手が攻撃する際に発動出来る。相手は以下の効果から一つを選ばなければならない。 ・相手は手札を2枚捨てる。 ・相手はデッキトップから3枚を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/23 3:20



白金 将
「※これにて「シンデレラアイドル」は終了です。いろいろとありがとうございました。次は前に上げていた「メイドラグーン」のレベル10シンクロを更新したいと思います。ご期待ください……


女優業でもドラマの主役に抜擢され、アイドル活動の継続は難しいと言われていた彼女であったが、コンスタントにCDを出し続ける彼女の姿勢が口コミで広まり、とうとうアイドル界でもトップの座に上りきった。
最初は引っ込み思案で優柔不断な部分も目立っていたが、芸能界で揉まれていくうちに芯が出来始め、トークもうまくできるようになった。近いうちに彼女が主演の恋愛映画が公開される予定。

清純派アイドルの洗礼としてありもしないスキャンダルをでっちあげられることも時折あったが、そこも何とか乗り越え、今では女の子から絶大な支持と憧れを受けるようなアイドルになった。恋愛物の歌詞を書かせれば右に出る者はいないとすら言われていて、趣味の文学で培われた言葉遣いのセンスもきらりと光る。

週刊誌の反応
・100年に1人の逸材
・世の女子高生で知らない人はいない
・彼女にしたいアイドル第一位

「なんとか今回もCDを出すことが出来ました! ありがとうございます!」
「今でも文学は読んでますよ。でも、恋愛小説もちょっと読み始めました」
― ― ―
「ねえ……キス、しよっか?」」(2016-09-23 03:20)

アビスゲート
「アイドル業から女優への転向とか絵に描いたような快進撃。きっと彼女なら40~50代になったとしても芸能界で現役で活躍していけるでしょう。(ほろり)

ここまで大型になっても効果はやはり控えめな印象。…というより、トップアイドルにしない方が強いんじゃ(禁句)。攻撃反応系の効果も魅力的だけども、その前に効果で除去されては敵わないし、何よりバウンスが天敵。そして私はこれらのトップアイドル勢を見て気が付いたことがひとつ。正規に場に出すより墓地に落としてファンカス使った法がよくね?

ひとまずは、カテゴリー完遂お疲れ様でした。シンデレラアイドルも、オリカ掲示板のアイドルカテゴリーのひとつてして歴史に刻まれる事でしょう。」(2016-09-23 21:20)

白金 将
「<<アビスゲート さん
演技も出来て歌って踊れるアイドルというマルチポジションを担うことになりました。とりあえずカ○ピスのCM辺りにでも使ってみましょうかね。

単体ではちょっと頼りないかもしれませんが、CDと組み合わせることで相手のデッキの狙ったカードを除外するなど、使い方次第で相手を困らせることが出来ます。耐性に関しては、ちょっと能力が強すぎるのでその調整を兼ねて、と言う所も大きいですね。
ファンカスはあかん。あんなものがアイドルなんて嫌だ(思考放棄

ここは様々な個性的カテゴリがはびこってるのでまた新しいカテゴリに埋もれちゃいますかね。でも他の人のを見てセンスを磨くのも楽しいですな。これだからオリカ制作はやめられない。」(2016-09-23 21:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー