HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 囚われの魂

囚われの魂

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


囚われの魂
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ネクロドール」モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動する。自分LPを500回復する。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、相手モンスターの攻撃によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。そのモンスターを裏側表示で除外し、相手フィールドに「亡霊トークン」(アンデット族・闇・星1・攻/守400)1体を表側守備表示で特殊召喚する。このトークンは融合・S素材にできない。③:フィールドのこのカードが破壊された場合に発動できる。自分LPを裏側表示で除外されているカードの枚数×200回復する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/22 9:33



名無しのゴーレム
「そろそろモンスターに対しての拘束も強めていきます。門前払いの強化版みたいな効果ですが、代わりに出てくるトークンはリリース可能という抜け穴も。


ガチャッ……

ジーク「ここが、研究室……?」

カツ、カツ、カツ……

ジーク(……いや、それにしてはボロボロ過ぎる。いくらサイレスが留守にしていたからって、ここまでには……)「? ……日記か。何が書いてあるんだ……」

ペラッ

【△△月□□日】
ようやく、ようやく『神の魔導書』を手に入れた……!! 長年の悲願だったが、まさか叶うとは思っていなかった。内容の解析は完全に済んだ訳ではないが、これからじっくり取り掛かればいいだろう。贋作の可能性も考えたが……魔導書を覆う夥しいまでの魔力が、これを本物だと証明している。私が生きている間に、全て解析しきれるといいが……いや、恐らくそれは不可能だろう。せめて、この魔導書に延命の魔術でもあればいいのだが……

ジーク「なん……だよ、これ。神の魔導書……これって、サイレスが探しているものなんじゃないのか? …………」

ペラッ

【△△月☆☆日】
神の魔導書について研究を重ねること、早一週間が経った。相変わらずその全貌を読み明かすことは出来そうもないが、今日の研究で興味深い一節を発見した。『死せる魂を現世に繋ぎ止める術』……これは、人類の悲願とも言える死の超越にあたるのではないか?


ジーク「『死の超越』……なるほど、そういうことだったのか。なら……」」(2016-09-22 09:33)

ター坊
「日記と言えば読み進めたら、「かゆ うま」とか出てくるか?
ダメージ半減はあるものの量がバカにならないネクロドールではありがたいライフ回復効果。ただ微量なので焼け石に水になる可能性もあるから過信は禁物。
また、バトルした相手を除外した挙げ句、使いにくい弱いトークンを押し売りするため相手が攻撃する見返りも薄くなる。…相手はいっそモンスターを出さなければ対策出来るのでは?」(2016-09-22 10:30)

黒壱
「カツカツカツがメイドの足音かと思いました(笑)。
モンスターを除去しつつ相手の場にオジャマトークン(違)を生み出す罠。他のオジャマ系と違いS素材に使えないのが中々いやらしいですね。

しかしこれだけ永続が多いと、シルフィーネを出された際に酷いことになりそう。」(2016-09-22 22:33)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そう……かも、しれませんね。なんたって現状が現状ですから……
実際モンスターが一切並ばなくなったらかなりきついです。対策としてはおジャマトリオなどを採用することですが……それでも自爆特攻を受けたらおしまいですし。何か対策した方がいいのかな……?」(2016-09-22 23:46)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
その展開も一瞬考えたんですが……それやると話が進みすぎるのでやめておきました。まだまだ人形劇は続きますから……
特攻するためだけの的に利用法なんて与えませんとも(なおアドバンス召喚)。シルフィーネは……さすがに対策しますとも、たぶん……」(2016-09-22 23:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー