HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドル トップアイドルの摩耶

シンデレラアイドル トップアイドルの摩耶

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドル トップアイドルの摩耶
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果/特殊召喚】 シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
このカードは通常召喚できず、自分フィールド上の「摩耶」と名の付いたレベル10以上の「シンデレラアイドル」モンスターをリリースした場合特殊召喚できる。この特殊召喚は無効化されない。 ①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。以下の効果から選んで発動する。 ・自分フィールド上のカードを1枚リリースし、相手フィールド上のカードを1体選んで除外する。この効果に対して相手はチェーン出来ない。 ・デッキトップから3枚めくり、それを自分だけが確認する。その中からカードを1枚手札に加え、残りは好きな順番でデッキトップに戻す。 ・自分フィールド上に「シンデレラアイドルトークン(闇属性・魔法使い族・レベル1・攻2500・守2000)を生成する。 ②このカードがフィールドを離れる際に発動できる。このカードの代わりに自分フィールド上のレベル1モンスターを墓地へ送る。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/22 2:50



白金 将
「中二病アイドル、という熱はすぐに冷めるかと思われた。しかし、神がかった旋律に乗せて流れてくる耳障りの良い横文字言葉の歌は曲自体としても非常にレベルが高く、彼女のキャラから「悪魔に魂を売って才能を得た」とまで噂されるほどだった。だが、どちらにしろ彼女の歌が素晴らしいことは変わりなく、一部の熱狂的な信者ともいえるファン層を獲得した彼女は瞬く間にトップアイドルへと駆けあがった。

アイドル業と並行して行っているとされている黒魔術であったが、ある日、フェイスブックス!の更新がピタリと止まってしまった。とうとう黒魔術キャラの仮面が剥がれたのか、と噂されていたが、その数日後、この世のものとは思えない生物と彼女が握手している写真が投稿され、芸能界と黒魔術界に激震を走らせることとなった。どうやら儀式に数日かかったらしい。
だが、彼女曰く「まだ私は道の途中」と残し、研究が完成しきっていないことを暗に匂わせている。

週刊誌の評価
・おどろおどろしい雰囲気とアイドルという考えられなかった組合せ
・彼女が通るとファンが全員道を開けて礼する程のカリスマ
・デレた顔が見てみたいアイドル第一位。二位はあのお嬢様アイドル。

「これが私の曲……神に与えられた旋律……」
「終わりなど永遠に訪れない。この身滅ぶまで進み続けるのみ」
― ― ―
「……ごめんなさい。待った?」」(2016-09-22 02:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー