HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 秋雨の宝札

秋雨の宝札

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


秋雨の宝札
種類・種族 カテゴリー名
- 第22回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手スタンバイフェイズに発動できる。お互いは手札をすべてに戻し、デッキから7枚ドローする。次の自分のターンのエンドフェイズ時まで、お互いが受ける戦闘ダメージは0になり、「秋雨の宝札」の効果以外によって発生する効果ダメージは0になる。②:このカードが墓地に存在する限り、お互いは自身のエンドフェイズ時、自身の手札の枚数×3000ダメージを受ける。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/09/21 22:30



yu-g-oh!
「テーマが「秋」ということで、そこから連想された「秋雨の長次郎」をイメージしてカードを作りました。
豪快なドローと、TCGとは違う意味でのカードゲームらしい手札捌きゲームを展開する罠カード。しかし発動タイミングが限定され、他の展開をある程度封じてしまいます。
他のダメージこそ発生しなくなりますが、そのターンに手札を捌ききれなければ即敗北級のダメージ。
大量ドローといえど、エクゾするようなカードではないかと。」(2016-09-21 22:30)

黒壱
「7枚ドローは明らかにゲームを間違えてる感。
いっぱいサーチした相手のエンド時にこのカードを直接墓地に送れば、3枚残ってただけで即死してしまうのでかなりやばいです。」(2016-09-21 22:54)

yu-g-oh!
「墓地効果よく考えるとヤバイですね。もうちょっと捻らないといけなかった感じのアレ。


追記:イラストイメージ
寂しげな雨の中、紅葉の木々に挟まれた野道で、雨四光が空を見上げている感じです」(2016-09-21 23:02)

ター坊
「ダメージを受けるなら、レインボー・ライフで回復すれば良いじゃない。
いっぱいドロー出来てしまうもののどちらかと言えば相手に恩恵があるような気が。あとインフェルニティにはタダの嫌がらせでしかない。満足出来ねぇぜ。」(2016-09-21 23:15)

白金 将
「戦闘・効果ダメージが0になってしまうので7枚ドローしたカードをどう使っていくか。【メタポ1ターンキル】辺りに積んでデッキデスを狙えば面白いか……?
【チェーンバーン】辺りに積めるかなと思ったけれどダメージ無効が痛い。ただ、相手が手札を大量に抱えるようであれば〈バージェストマ・マーレラ〉で墓地に送ってピギィ言わせることが可能。」(2016-09-22 03:04)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー