HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 狂気と幻惑の舞踏会

狂気と幻惑の舞踏会

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


狂気と幻惑の舞踏会
種類・種族 カテゴリー名
- 幻毒姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:フィールドのカードに幻毒カウンターが置かれた場合に発動する。このカードに幻毒カウンターを1つ置く。②:フィールド上で幻毒カウンターが取り除かれた場合にフィールドのカードを1枚対象として発動できる。そのカードに幻毒カウンターを1つ置く。③:幻毒カウンターが乗っているこのカードが破壊された場合、このカードに乗っていた幻毒カウンターの数以下のレベルを持つ「幻毒姫」モンスター1体をデッキ・手札・墓地から特殊召喚できる。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/09/21 17:05



チェルシー
「今回は幻毒姫をサポートするフィールド魔法です。
基本的にはカウンターの増殖を促進します。破壊時の効果はカウンターの数に応じてどこからでも幻毒姫を持ってきます。幻毒姫は召喚・特殊召喚時にフィールドのカードにカウンターを乗せる共通効果があるので、このカードに乗せるのもありかもしれませんね。」(2016-09-21 17:05)

アビスゲート
「幻毒姫版ラメイソンみたいなもの…と言うべきフィールド魔法。カウンターが取り除かれる効果に反応してカウンターを撒き散らしたりカウンターを溜め込んで破壊効果に備えたりできる。決して必須とは言えないけれども痒いところに手が届く、とりあえず置いといて損はない立ち位置のカード。このカード自身にもカウンターを増し増しできる特性を応用して、あえて蘇生&リクルートカードと割りきって運用するのも悪くはないかも。」(2016-09-21 21:10)

チェルシー
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
とりあえず置いておけば損失をカバーでき、ラメイソンや歯車街のように展開のためのフィールド魔法としても使える2通りの用途があるという点で柔軟性があるカードになったと思います。」(2016-09-22 21:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー