HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁忌の研究

禁忌の研究

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


禁忌の研究
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、相手のカード効果が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、自分フィールドのモンスター1体を裏側表示で除外する。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/21 9:02



名無しのゴーレム
「コントロール軸ならやっぱり必要なカウンター罠。ゼラニアがいなければ発動出来ませんが、逆にゼラニアが存在すれば相手はこのカードを警戒しなければいけないことに。ウィルトと組み合わせれば相手から嫌がられること待ったなし。


サイレス『ある時、私はとある魔導書の存在を聞き入れてね……』
ジーク「魔導書? どんなものなんだ?」
サイレス『私自身、噂でしか知らないのだが……この世ならざる者が作り上げた、人智を超越した魔術が多く記されたものだそうだ。今回は見つけられなかったが、いつかは手に入れてみせる……それが、今の私の夢だよ』
ジーク「……叶うといいな」
サイレス『……さて、もう夜も遅い。ゼラニアも眠そうだ、今日はここまでにしよう』
ゼラニア「おとうさん……まだ……おはなし、ききたい……」
イチイ『明日聞けばいいでしょ。バザード、ゼラニアを部屋まで連れて行ってあげて』
バザード『かしこまりました。……ジーク様も、お部屋へと案内いたしましょう』
ジーク「自分の部屋くらい、1人でも行けるぞ?」
バザード『はて、方向音痴だと言っていたのはどこの誰でしたか……』
ジーク「……そうだったな。分かった、お言葉に甘えさせてもらうよ……おやすみ」
サイレス『ああ、また明日』


バザード『…………』
ジーク「バザード。サイレスは以前から研究に関係するものを集めてるんだよな?」
バザード『ええ。それがどうなさいましたか?』
ジーク「いや、その部屋ってどこにあるのかなぁ、ってな……」
バザード『……それが目的で、あなたはこの屋敷に?』
ジーク「違うよ。呪いの魔導具とかが寝室の近くにあったら怖いだろ?」
バザード『……そういうことでしたら、ご安心を。御館様の研究室にはいくつもの結界が張られているので、ジーク様に危害が加わることは絶対にありませんので』
ジーク「そうか……っと、ここが俺の部屋だな。ありがとう、おやすみ」


〜〜深夜〜〜


ジーク「……で、ここがその研究室ってことか。調べない訳には、いかないよな……さて、行くか」」(2016-09-21 09:02)

ター坊
「万能カウンターは欠かせません。カテゴリ指定ではなく特定のモンスターと限定的ですが、ゼラニアありきのカテゴリなのでそこまで事故さを感じない。裏側除外して悪用するんですね?
ジーク…何を企んでいる?」(2016-09-21 11:09)

黒壱
「ジークも多分スポンサーから依頼を受けてるんでしょうね。そろそろSANチェックの時間かな?(にやーり)

シンプルな万能カウンター。最早裏側除外がデメリットになっていないこのカテゴリでは普通に強い。
こうなったらマドルチェティーブレイクでゼラニアを破壊すれば……。」(2016-09-21 17:48)

アビスゲート
「「研究室の中に隠れるのよ!」
「閉じ込められた!」
「罠か…」

コントロール系デッキではお馴染みの「条件を満たせば神宣ばりのカウンターぶっぱなすよ」系カウンター。私もよく妖仙獣でお世話になってるので、効果の程は保証済み。特にネクロドールはゼラニアちゃんの場持ちが良さがウリなので条件を満たしやすく、発動機会だけならインフェルニティ以上に恵まれてるかも。只でさえロック系効果で場を締め付けられるのに、それに万能カウンターまでつけられたんじゃ相手としてはなかなか溜まったものではない筈。後は最後のデメリット部分をいかに確保できるかが腕の見せ所。これでゼラニアちゃんを仕方なく除外…なんてことにはならないよう場をうまくコントロールするのだ。」(2016-09-21 20:59)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
そもそもゼラニアがいなければ完全に機能停止するデッキですからね。発動条件自体はあってないようなものです。コストは……さて、どう悪用しましょうか。
ジークは……まあ、企んでいると言えば企んでるのかな?
(2016-09-22 00:19)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
実はこのカテゴリが始まる以前から伏線はばら撒いてるんです。つまり……
裏側除外にはPに似た新たな可能性を感じるので、上手く活用したいものです。
プディンセスが恐怖の館を打ち砕く!(なお実際はティアラミスが圧倒する模様)」(2016-09-22 00:27)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
そのネタの汎用性は異常。というか遊戯王のセリフだけでもどんなシチュエーションでも対応できそう……
ロックを狙いとするカテゴリならこれくらいのカードは無いと。ましてや素のステータスからしてかなり低いですし。ゼラニアやサポートカードを駆使して生贄の人形たちを確保しましょう。」(2016-09-22 00:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー