HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 和実師の歌舞姫舞い

和実師の歌舞姫舞い

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


和実師の歌舞姫舞い
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「和実師の歌舞姫舞い」の(1)(2)の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。(1):手札1枚を墓地に送り以下の効果を発動できる。●相手が魔法・罠カードの発動をした場合発動できる。そのカードの発動を無効化し破壊する。●自分の墓地のレベル6以下の「歌舞姫」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターを発動したターンのエンドフェイズにゲームから除外する。(2):自分の墓地にモンスターが存在しない場合、墓地のこのカードを除外して発動できる。自分のデッキの上から3枚を墓地に送る。この効果で「歌舞姫」カードが墓地に送られた場合、墓地に送られた「歌舞姫」カードの枚数まで自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスターを選び、選んだモンスターを特殊召喚する。この効果は墓地に送られたターンには使用できない。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/21 5:42



風鼠
「歌舞姫カウンター罠。

葵「あ~んな♪」
杏奈「ん…もう、葵。急に抱き付いちゃだめだよ」
葵「えへへ♪杏奈一緒にあそぼ~♪」
杏奈「うん、いいよ。」

カンナ「杏奈ちゃんって良い人ですよね~」
瑞樹「そうね。大抵の事されても怒らずに微笑みながらやさしく接するもんね。」
茜「きっと和実師に向いてるかもね。」
カンナ「和実師…ですか?」
茜「うん。優美な恋愛描写を主とする和事と、現実に近い話で常識円満な人物が中心になって活躍する実事の両方の要素をもった役柄なんだよ。」
瑞樹「私の偏見だけど…杏奈ちゃん恋愛に関しては、疎そうよね」
カンナ「杏奈ちゃん、出来るかなぁ?」

杏奈「くしゅん!」
葵「?杏奈、風邪~?」
杏奈「ううん、大丈夫!(だれかが僕の噂でもしてるのかなぁ?)」
(2016-09-21 05:42)

ター坊
「いやぁ、杏奈ちゃんみたいな男の子っぽい女の子程、メロメロになると豹変するんだよ(謎理屈
選択系ながらカウンターでモンスターを特殊召喚できる稀有な効果。しかも墓地効果は大量展開のチャンスもあるので手札1枚コストとしては超性能かと。」(2016-09-21 11:16)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
確かに女の子は恋をすると変わると言いますからね(謎理屈
(2016-09-21 22:52)

名無しのゴーレム
「何もカウンターしないカウンター罠自体は前からありますが、(選択次第ではありますが)相手に一切干渉しないカウンター罠は初めてな気がします。この場合、どのタイミングで発動するんだろう?
墓地効果は運任せながらも大量展開に繋げられる可能性を持った効果。2枚目のこのカードを墓地に落とせる可能性もありますが、同時にモンスターも墓地に落ちてしまう危険性があることには注意が必要でしょう。」(2016-09-21 23:52)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
て、手札1枚捨てれば行けるから(汗
運任せだけれども統一デッキなら複数体を出す可能性も高くなり…
(2016-09-22 05:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー