HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレス・ガーデン

ヴァンピレス・ガーデン

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ヴァンピレス・ガーデン
種類・種族 カテゴリー名
- ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①相手フィールドのモンスターの攻撃力と守備力は、自分フィールドの「ヴァンピレス」モンスターの数×400ダウンする。この効果は無効化されない。②魔法&罠ゾーンのこのカードが効果によって破壊され墓地へ送られた場合、自分の墓地の「ヴァンピレス・ガーデナー」1体を対象として発動できる。そのモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/21 1:38



アビスゲート
「吸血鬼の庭園は、豊かな木々や美しい花々だけでは成立しない。ヴァンピレスという永遠に枯れない不死の華を添えて、その庭園は完成する。

攻撃力の頼りないヴァンピレスを戦闘面からサポートしてくれる強力な永続罠。強者の苦痛やナチュルフライトフライに苦しめられた決闘者ならこのカードの恐ろしさが伝わる筈。効果は重複する為、このカードが場に2枚3枚と揃っていけばブルーアイズだって攻撃力ゼロにしてしまえる。さらには破壊されたとしても、このカードをサーチする為に墓地送りにしたガーデナーが手札に戻って再びこのカードを使用可能な状態に戻してくれるので、除外を食らわない限り何度でも再生してくる恐怖の庭園と化したとやりたい放題できる。

ダウンする攻撃力の数値は相当悩んだけど、もう少し下げても良かったかも知れないという。」(2016-09-21 01:38)

チェルシー
「吸血鬼にふさわしい不死の箱庭。荒らされてもガーデナーによって再び庭は甦る。こりゃあ間違って四肢を切り飛ばされますわな笑
やはりこの手のカードは複数枚揃えることで真価を発揮しますね。場がそろう前に決着を着けなければ取り返しのつかない事になりそうです。
(2016-09-21 17:16)

ランペル
「不死性を持ち込むことで真の美しさを発揮する庭園。
ヴァンピレスは場に呼び出しやすいので、結構相手モンスターの打点を下げれますね。ハウスキーパーの効果で2体蘇生するだけで3体は並ぶので相手モンスターの打点を1200下げれると強力。そして破壊されてもガーデナーを手札に回収できるのでまた発動することができますね。庭園が荒らされてもガーデナーが元通りに直し、荒らしたやからを血祭りにあげればそいつの鮮血が新たなアクセントとなってまた新たな美しさが生まれるのですね(満面の笑み)
戦闘面でのカバーの為にも早いところ持ってきたいところですね。」(2016-09-21 19:03)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>チェルシーさん
ガーデナーさん過労死不可避。もうこれで「永続サポートは割られたら終わり」なんて言わせない。何度倒されても甦る不死性こそが吸血鬼の最大の魅力なのです(力説)。この庭園を突破しようと速攻を仕掛ける相手が先か、デッキを削りきるのが先か、熱いデュエルが期待できそうな予感。

>ランペルさん
枯れ際の花も美しいが、枯れない花もまた美しい(貴族並感)。ヴァンピレスは低ステータス故に数に任せての展開が得意(の予定)なので、ステータス低下効果は思った以上にビートダウンデッキに突き刺さる筈。メイドさんが棒立ち状態になってもこれである程度はカバーできるので、相手が庭園の除去に手を焼いてる間に吸血しまくって庭園を紅く染めてしまおう。除外ゾーンに裏側で置かれた相手のカードはきっととても美しく見える事でしょう(ゲス顔)。」(2016-09-21 20:51)

名無しのゴーレム
「単純なステータス減少カードがここまで恐ろしいものに見えるなんて……
下降幅はかなり大きく、普通に展開すれば1200ダウンくらいは狙えそうです。何度だって戻ってくる性質を利用し複数枚並べれば大型だって無力化する恐怖……まあ効果までは無効化できないんですが。普通に罠耐性を持ったモンスターだと無力なので、その辺りの対策もしておきたいところ。ラヴァゴを積もう(提案)」(2016-09-21 23:45)

アビスゲート
「>名無しのゴーレムさん
やはりステータス減少系カードの弱点はアドを稼ぎにい点に尽きると思うんです。減少させてる暇があったら破壊すりゃええやん的な。効果無効にしたりはできないので思った以上に制圧力はないかも知れんけど、ラヴァゴや壊獣とのシナジーは抜群かも知れない。ヴァンピーを3体並べて庭園を3枚用意すれば低下ステータスは3600…!」(2016-09-23 20:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー