HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドル トップアイドルの美紀

シンデレラアイドル トップアイドルの美紀

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドル トップアイドルの美紀
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果/特殊召喚】 シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1500 3500
このカードは通常召喚できず、自分フィールド上の「美紀」と名の付いたレベル10以上の「シンデレラアイドル」モンスターをリリースした場合特殊召喚できる。この特殊召喚は無効化されない。 ①1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分の手札を任意の枚数墓地へ送り、墓地へ送った枚数×600相手にダメージを与える。 ②自分エンドフェイズ時に発動できる。自分と相手の手札枚数の差だけ、デッキからカードをドローする。この効果を発動した次の自分のターン、自分は「シンデレラアイドル」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/20 22:14



白金 将
「高飛車な言動が目立つ彼女は週刊誌の格好の標的となったが、何度心が折れても立ち上がった美紀は大衆から強い支持を受け、誰もが認めるトップアイドルへと駆けあがった。
貧乏だった家庭も何とか持ち直し、父の再興した会社も軌道に乗った。再びお嬢様に返り咲いた彼女であったが、今度はアイドルと言う職業柄のためか「庶民系お嬢様」というよくわからない地位を得ることとなった。

自身の曲「調子に乗るんじゃありません!」がランキングで一位を勝ち取った時の彼女は半泣きだったと言われている。彼女の高圧的なキャラクター、命令口調の歌詞が大衆のドM心を鷲掴みにしたらしく、彼女のライブではお客さんは「愚民」と呼ばれることが習わしになったそうだ。

週刊誌の評価
・きんたろうあめみたいにどこを切ってもお嬢様が出てくる完璧なキャラ
・私たちの永遠の「お嬢様」であると共に「ご主人様」である
・踏まれながら罵倒されたいアイドルランキングぶっちぎりの一位

「私にかかればアイドルなんてこんな物ですわ! この程度だったとは思いませんでしたわよ?(裏では血を吐いていましたが……)」
「よくここまでやって来ましたわね愚民ども! 今日も完璧な私の前にひれ伏していきなさい!」
― ― ― ― ―
「踏まれて興奮するなんて頭がおかしいのではなくて? あら、何だか固くなってきましたわ……?」」(2016-09-20 22:14)

アビスゲート
「きんたろうあめアイドル発言で腹筋崩壊しそうになりました。罰として私を踏んで下さい(強欲で謙虚な態度)。…しかし、他の方のアイドルカテゴリーカードをちまちま覗いてみるとここの掲示板の住人はやたらお嬢様ポジションのキャラクターが好きと見える。いや、私も大好きなんですがね。

とりあえず「出せたら強いよね」発言は禁句としておこう。手札をフルバーストしてダメージを稼ぐだけかと思いきや、次の瞬間に(相手依存ではあるけれども)トンでも手札補給を行う、悪夢の蜃気楼ばりにぶっ飛んだ超性能。ここまで開き直るとなんかもう見ていて楽しい。一応召喚制限のデメリットはついてるけれども、このカードが出せる程の尖った性能のデッキなら気にならない筈。しかし、補充した手札を使ってしまうとそれだけバーンダメージは落ちるので、フルバーストせずに手札補給をメインとする運用になりそう。それを考えて相手も手札枚数を調整してくるだろうけれども…。とりあえず2ターン生き残れば出した苦労に見合うだけの見返りは約束される…かな?」(2016-09-21 21:21)

白金 将
「<<アビスゲート さん
お嬢様キャラは結構人気ありますからね。やっぱりこういう子って堕としたくなるんでしょうね(ゲス

先行1ターン目に深夜急行騎士とデリックレーン出して、レベル1美紀さん通常召喚後にギャラクシーBBAライトで10に揃えればこれとドーラが並んでまぁ良い感じの布陣になります。状況によっては進化前の方が高ダメージを叩き出せるのでそちらの選択もありますね。
うまいこと長く持たせればこの上ないバーンカードとして機能してくれるでしょう。」(2016-09-22 02:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー