HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夢見る魔導人形

夢見る魔導人形

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


夢見る魔導人形
種類・種族 カテゴリー名
- マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドに「マドルチェ」カードが存在する場合、相手モンスターの攻撃宣言時に発動する事ができる。相手モンスター1体の攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了する。自分フィールド上に「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、さらにお互いの墓地から合計5枚までカードを選び持ち主のデッキに戻し、自分LPをその枚数×300回復する。②:自分フィールドの「マドルチェ」モンスターが効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/20 9:16



名無しのゴーレム
「マドルチェ強化計画第4弾。攻撃の無力化+色々。それだけだとあまりに弱……微妙なので、おまけとして身代わり効果も。これでもまだまともに使える気がしませんが……」(2016-09-20 09:16)

ター坊
「攻撃反応は嵌まれば強いんだけどなぁ。箒禁止、ハリケーン復帰すれば陽の目を見れるか。ただペンデュラム+ハリケーンは害悪としか言いようがないだろう。
アドは稼げないものの自力でカウンターするモンスターが多い昨今では、モンスター効果に絶対にカウンターされないという利点はあるかも知れない。」(2016-09-20 09:48)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
今の環境でハリケーンは……無理でしょうね。同じ理由で大嵐も。
ミラフォで破壊できないモンスターもこのカードで時間を稼いでティアラミスでバウンスすれば何とかなります。追加効果も考えれば、使える場面はきっとあるはず……汎用性が低いのは紛れもいない事実ですが。」(2016-09-20 12:25)

アビスゲート
「マドルチェ専用攻撃の無力化&条件を満たせば転生してライフ回復もりもり、さらには破壊耐性もつけてくれるというオマケ付き。②の効果のおかげで「プディンセスがいないと産廃」なんて事にはならないので汎用性は高く、女王軸でも十分に有効活用できる…と思ったら、女王軸は守りを捨ててひたすら攻撃に走る恐怖帝国なので守りに特化したこのカードを使うかどうかと言われると…。普通に攻撃から守る分には「和睦威嚇でおk」となってしまうので、やはりアドを取りにいくなら王女効果も生かしたい。うーん、やはりマドルチェで防御効果を考えるとなかなか厳しい評価になりますのう。」(2016-09-20 21:03)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
号令でサーチできるという利点はありますから……(必死の言い訳)
プディンセス専用のカウンター罠で新しいものを作りたいと思ったまでは良かったんですが、これ1枚だけ強くしてもなぁ……と考えた結果がこれです。ぶっちゃけ使わない気がしますね。」(2016-09-20 22:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー