HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレス・ガーデナー

ヴァンピレス・ガーデナー

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


ヴァンピレス・ガーデナー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1000 1000
①手札のこのカードを墓地へ送り発動できる。デッキ・墓地から「ヴァンピレス・ガーデン」1枚を手札に加える。②自分または相手のスタンバイフェイズに、このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「ヴァンピレス・メイド」が1体以上存在する場合に発動できる。相手のデッキの1番上のカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/19 23:05



アビスゲート
「「どうぞご覧あれ主様!この私が腕によりを掛けてお手入れした当家自慢の庭園に御座います!…あっ、でもでも、私がお手入れしてる時は庭園には近寄らないで下さいね!枝と間違えて主様の四肢を切り飛ばしちゃうかも知れないんで!」

吸血鬼の庭師。色とりどりの華が咲き乱れる庭園でティータイムなんぞ如何でしょうか。犠牲となった不埒な侵入者の血飛沫も良いアクセントになるでしょう。…な1枚。このカテゴリーの守りの要である(予定の)永続罠「ヴァンピレス・ガーデン」をサーチし、墓地に居座ればメイドに反応して相手のデッキをゴリゴリと破壊しまくる縁の下の力持ち。決して表舞台には立たないけれども、そのいぶし銀な活躍はヴァンピレスの勝利に大きく貢献してくれる筈。このカードが墓地に3枚溜まれば除外枚数もなかなか馬鹿にできませんぜ。」(2016-09-19 23:05)

名無しのゴーレム
「「ついうっかり」ご主人様も切り飛ばしちゃうんですね。ドジっ子可愛い(白目)
同じ条件で専用フィールド魔法をサーチしてくれるモンスターは結構いましたが、永続罠、さらにサルベージまで行ってくれるのはかなり珍しい。現状だと棒立ちのメイドを集中攻撃されて大ダメージを受けるのは免れないため、ガーデンの性能に期待といったところでしょうか。
②の効果は条件こそありますが重複するので、最大毎ターン3枚デッキ破壊というかなりエグイことに。①でとっとと墓地に送っておきたいですね。」(2016-09-19 23:54)

ランペル
「美しい白い花に鮮血がついてるといい雰囲気になりそうですね(狂気)基本庭園にこの方がいたら庭園に近づかない方がよさそう…。
手札から捨てての永続罠サーチ効果。守りのかなめとなるカードを手札から捨ててサーチできるのはとても便利。さらに墓地にいて互いのスタンバイフェイズにメイドさんがいれば相手のデッキトップを1枚裏側除外できると陰ながら活躍してくれますね。安定して相手のデッキを削っていくのに結構貢献してくれそうですね。こうなるとガーデンの効果が気になるところですね。デッキ破壊の促進や場の安定感を増す感じですかね?」(2016-09-20 00:25)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>名無しのゴーレムさん
巨大バサミを振り回してたらうっかり主に刺さってしまうのは基本(ドタバタコメディ感)。
今やサポートカードはサーチしてなんぼの世の中、今後は破壊された時の為にサルベージもできなきゃ生き残れない。ヘカテリスとかも今の時代ならもっとはっちゃける事が出来た筈…と考えてたらこんな事に。やっぱりデッキ破壊をメインに据えるとロック寄りの調整になってしまうので、墓地で効果が発動するカードが現れるのは必然だったのかも知れない…。

>ランペルさん
白い薔薇を紅く染めよう(戦闘狂)。
普通に置物を用意したりロックかけたりしても1ターンで壊滅させられるこの現状、やはり長期戦を想定したロック系に必要なのはサーチ&リカバリーからの墓地利用と考えたのがこの結果に御座います。やっぱアンデッド最高やな。ガーデンはどんな効果にしてやろうか…というのは実はまだ考え中なのですが、やはり安定性を高める為に攻めにも守りにも使える万能な効果を搭載…できるといいなぁ。」(2016-09-20 20:52)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー