HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 幻毒姫 ジェノサイド・アリス

幻毒姫 ジェノサイド・アリス

チェルシーさん の作成したオリジナルカードです。


幻毒姫 ジェノサイド・アリス
種類・種族 カテゴリー名
【サイキック族/エクシーズ/効果】 幻毒姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2800 0
レベル4モンスター×3 このカードをX召喚する場合、素材となるモンスターは全て同じ属性でなければならない。このカードの②、③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このモンスターのX召喚時に発動できる。相手フィールドのカード全てに幻毒カウンターを1つ置く。②:自分のエンドフェイズにこのカードのX素材を1つ取り除き発動できる。幻毒カウンターが置かれた相手モンスターを全て破壊する。その後、このモンスターを守備表示にする。この効果を使用するターン、自分はバトルフェイズを行うことができない。③:このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。手札から「幻毒姫」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
チェルシーさん 2016/09/19 12:05



チェルシー
「あれ?投稿者コメントが表示されない。バグですか?というわけで改めてコメントを投稿させていただきます。
今回は不思議の国のアリスがモチーフです。お姫様とは違うけど…きっと権力(お姫様)への野心があったんでしょうね(困惑)。
素材が若干面倒ですが、その効果は強力!幻毒姫デッキでなくとも、召喚したターンに疑似的なサンダーボルトを発動可能!発動タイミングの遅さ、攻撃制限などのデメリットはありますが、それを考慮しても強いですね。
③の効果はシンプルな展開補助。デュミナを出して相手の効果を封じ、破壊耐性を持つ相手を破壊することもできますね。

アリス「気にいらねぇならぶっ壊せ!欲しいものは力ずくで手に入れろ!弱肉強食の世界こそ理想郷!我こそが強者だ!泣け!喚け!そして消え失せろぉ!」」(2016-09-19 12:13)

アビスゲート
「遊星「権力ってやつか。…気に入らねぇな」

場に出すには少々クセは強いものの、それだけの苦労に見合うだけの超性能を持った大型モンスター。サンボル効果もなかなか汎用性があって魅力的だけれども、やはり縛りが色々とキツいのでメインは①と③の効果になりそう。汎用ランク4勢に比べて専用カテゴリー内で使うにもとにかくクセの強い1枚なので、出すタイミングを間違えると単なるアド損で終わってしまう…と考えると、やはり採用はフィニッシャーとしての運用、もしくはピンチな盤面を強引に覆す為のゴリ押しでしょうか。ヴェルズビュート?知らない知らない。」(2016-09-19 21:15)

チェルシー
「アビスゲートさんコメントありがとうございます。
カテゴリ内で使うにしても、このカテゴリはモンスターの種類が多いほど相手をロックできるので単に展開要員として使うのが無難ですね。どうしても打点で越えられない場合などにサンボルをぶっぱなしましょうか。
テラナイトや光天使にも出張できそうっちゃできそう。」(2016-09-21 17:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー