HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴァンピレス・ハウスキーパー

ヴァンピレス・ハウスキーパー

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


ヴァンピレス・ハウスキーパー
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 ヴァンピレス
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 2100
「ヴァンピレス・ハウスキーパー」の②の効果は1ターンに2度まで使用できる。①このカードが召喚に成功した場合に発動する。このカードを守備表示にする。②自分メインフェイズに以下の効果からひとつを選択して発動できる。⚫デッキから「ヴァンピレス・メイド」1体を墓地へ送る。⚫墓地から「ヴァンピレス・メイド」1体を特殊召喚する。⚫相手のデッキの1番上のカードを裏側表示で除外する。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/18 22:46



アビスゲート
「「ほらほら!下級メイドども!いつまでも休んでないで働け働け!何か粗相があって、主様に怒られるのはこの私なんですからね!」

吸血鬼メイドを束ねる、いわゆるメイド長ポジションの働き者吸血鬼。働き者なので遠慮せずにどんどんコキ使ってあげよう。デッキから墓地からとメイドを動かしまくり、いざとなればこのカード自身もデッキ破壊をやってのける。守備力も無駄に高いが、おかげでゴブリンゾンビやビラミッドタートルからのサーチが効かなくなってしまったのが難点。特殊召喚数を稼げるのを生かして横にボーンタワーを建てておくと相手のデッキを一気に削れるというロマンな運用法もあったりなかったり。」(2016-09-18 22:46)

ランペル
「メイドたちを束ねるメイド長的ポジションのハウスキーパー。メイドが寝てればデッキから叩き起こし、墓地で休憩していればフィールドに引きずり出し、いざとなれば自分が吸血するとホントに働き者な吸血鬼ですね。
基本はこのカードで壁を立てながらメイドでデッキを削っていく感じですね。序盤はやはり墓地肥やしと蘇生することが多いかな?よく見たら1ターンに2度までだった、間接的にデッキから呼び出すことも可能ですね。
ボーンタワーを隣に建てといて、墓地にメイドが2体いれば2体蘇生で4枚墓地でメイド2体で直接攻撃で2枚裏側除外+1000の戦闘ダメージと結構おいしかったりするのかな。デッキ破壊を加速させるということではやっぱりタワーはあった方がいいですかね。」(2016-09-19 00:06)

アビスゲート
「>ランペルさん
コメントを頂きありがとう御座います!働きすぎで過労死するんじゃないかとも思ったけれども吸血鬼は不死身だからへーきへーき。ハウスキーパーと言えば家事の一挙を支える要のようなものなので、ある意味このカテゴリーにおける真のエースモンスターかも知れません。序盤から終盤に掛けて確実なデッキ破壊をこなしてくれます。特にボーンタワーとかはデッキデスアンデにおいてはキーカードになる場合が多いのでとにかく特殊召喚を稼げるよう強く意識してます。」(2016-09-19 20:23)

名無しのゴーレム
「労働基準法もクソもない(と思われる)ブラックなヴァンパイア社会。……まあそれは人間世界も一緒か。
ひたすらメイドをこき使う効果……と思いきや、隙を見つければ自身もデッキ破壊に参加する働き者。でもやっぱり枚数自体はしょっぱい。この勢いだと、デッキ破壊での勝利は難しそうですが……」(2016-09-19 23:26)

アビスゲート
「コメント頂きありがとう御座います!
>名無しのゴーレムさん
いつから遊戯王世界に労働基準法があると錯覚していた?(シンクロアンデでゾンビキャリアをひたすら蘇生させながら)
デッキ破壊というとメタポニードルワーム手札抹殺で速攻削るイメージもありますし、やはり1枚ずつチマチマやってると一気に殴り倒されちゃうんですよねぇ。かと言ってデッキ破壊が強すぎるのも邪道ですし、これバランス調整マジ難しいかも知れん。今後のカードプールにもう少し一気に削れるギミックを用意しても良さげかな?」(2016-09-20 20:38)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー