HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁雷設置

磁雷設置

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


磁雷設置
種類・種族 カテゴリー名
- 磁雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「磁雷設置」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札から「磁雷」モンスター1体を特殊召喚する。②:このカードが墓地に存在し、相手の魔法&罠ゾーンの「磁雷」カードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。このカードを相手の魔法&罠ゾーンにセットする。この効果でセットされたこのカードは発動できない。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの攻撃力は500ダウンする。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/18 15:40



廃人
「漸くまとまった休みが取れた、最高(社畜)
何十枚もあるカテゴリを見ると、それにもしイラストを付けねばならなくなったらと思って卒倒しそうになる(脳死)これからはあんまり数多くないカテゴリで行くべきかも知れない。でも電子光虫のようなやる気の無いカテゴリにはしたくない(ジレンマ)

磁雷版フォトンリードみたいなカード。レベル制限も表示形式制限も無いけれど、元々磁雷に上級はいないので対して関係ないかも。相手の魔法罠ゾーンに設置された磁雷が起爆したらこのカードを墓地から設置可能。起爆したら弱体化効果が作動します。

この掲示板は電磁気学モチーフのカードが結構あるみたいなのでなるべく名前被らないように努めますゾ(今更)」(2016-09-18 15:40)

黒壱
「もう名前被りは気にしないことにした黒壱です。そりゃあ何千枚もオリカがあるんだもの、仕方ない仕方ない……。
来ました手札展開用サポート。アンペルヴォルガから足りないカードを持ってきてのワッフルさんシンクロまでの流れが大変わかりやすくて好きです。
オマケの効果も中々良い。ワッフルさんシンクロ、磁雷獣セット、ワッフルさん効果で全破壊、このカードをセットという隙を生じぬ二段構え。ワザマエ!」(2016-09-18 15:52)

白金 将
「特殊召喚時に効果発動する磁雷とは非常に相性のいい一枚。展開後にサーチが効くのでシンクロには困らなさそう。
羽根帚と化したワッファロー先輩の後にさりげなくペタリと張り付けていくスタイルすき(唐突)スティーラーかえして(関係ない)」(2016-09-18 20:09)

アビスゲート
「サポートカードまでもが相手の魔法&罠ゾーンを圧迫していくという地獄絵図。地雷(磁石)を設置する手段そのものが地雷とはたまげたなぁ。本来はメインになりそうな①の効果がこのカードを墓地に送る為のオマケのようなものに感じてしまう。それだけに、あえてこのカードを発動せずに手札コストにしたり、ブラフとして伏せて相手の除去を誘ったりと使い方次第で色んな戦略がとれたりと速攻魔法の名に違わぬ汎用性を発揮するのはなかなか面白いところ。」(2016-09-18 20:41)

ランペル
「電子光虫を結構真面目に作った自分が通りますよっと。かなり早い段階でどうしようも仲なっちまうんだ…
忙しい時はホントに大変だったりしますからね。無理せずに頑張ってくださいね。
単純に手札から磁雷をSSできる便利な効果。しかも速攻魔法なのも便利。効果でいろいろ準備してSにつなげよう!そしてS素材が相手魔法&罠ゾーンにセットされてそれを除去して効果が発動したところで、追加で地雷をセットできると厄介な効果。地雷が発動すれば相手モンスター1体の打点を500ダウンさせる効果持ちで相手のところで、地雷が爆破するたびに何度も使えるのは非常に便利。ほぼ常に相手の魔法&罠ゾーンが1枚圧迫されると考えると結構きついですね。」(2016-09-18 23:24)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
数が多ければそうなるのはある意味必然だからね(諦観)
予想通りの、手札からSSでござんす。テクニカルなギミックに対して展開自体はシンプルです。
このカードも磁雷なので相手魔法罠ゾーンにペタします。磁雷獣コンビ設置からのワッフルボンバーで吹き飛ばした後にこのカードをペタすれば相手のニューロンはオタッシャ重点。ナムアミダブツ!」(2016-09-19 18:02)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
このカードでSSしても誘発効果は実際発動する。サーチ効果でシンクロ重点な。備えよう。
ワッファローのセット除去効果がそのまま効果のトリガーとなるので、起爆直後にまた設置されるという嫌なコンボを相手は味わう事になります。」(2016-09-19 18:07)

廃人
「>アビスゲートさん コメントありがとうございます。
サポート(魔法罠ゾーン制圧的な意味で)
磁雷設置する装置が磁雷にならない筈が無いじゃないですか(錯乱)展開力を補いつつも、実は有用なのは後半の効果だったりするのかも知れません。プレイヤー次第で如何様にも使い勝手が変動する、これぞ速攻魔法の醍醐味って奴なんじゃあ無いかと私は思います。
そういう意味じゃプレイヤーの手腕が問われるデッキになるのかも知れない(無知)」(2016-09-19 18:10)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
ぽっと出のカテゴリの癖にヘンに魅力的なのがいけなかったんやな(白目)せめて不知火程度にはサポが欲しい。
忙しさ重点でコンブめいてカロウシ!暗黒メガコーポに、慈悲は無い。
効果は至ってシンプルな手札SS。そのままでは手札アド損なので後半の磁雷設置あんど起爆効果で損失を取り戻していくスタイル。
打点を下げるという一見ショボい効果ながら、結構相手にしてみると鬱陶しい効果だと思います。更に墓地にあれば毎回起爆時にセットされるので、魔法罠除去が文字通り地雷になる危険性をはらんでおりマッスル。」(2016-09-19 18:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー