HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・ガントレット

エクスクレール・ガントレット

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・ガントレット
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エクスクレール・ナイト」にのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は300アップし、装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った場合、装備モンスターはそのターンのバトルフェイズ中のみもう1度だけ攻撃できる。②:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの「エクスクレール・レディー」は攻撃対象にされない。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/18 10:50



げっぱ
「山を砕く「エクスクレール」装備魔法。「ナイト」と同じ条件を満たせば二回攻撃できるようになるので、相性はそれなり。防具の分際で防御性能こそありませんが、まあ遊戯王の装備魔法は曖昧な存在なので構いやせんでしょう。最近設定がただのストーリーになってますが、以下設定。

男の渾身の攻撃は、女が付けていたガントレットによって防がれた。腕を切り落とすつもりで放った一撃だが、その狙いは勢いで弾くだけに終わる。男は苦鳴を漏らしながらも止まらず、更に一歩踏み込み、痺れる手を返して袈裟斬りを放つ。しかし判断が一瞬遅れ、突発的な無理をした事が災いし、女に後ろに下がる隙を与えてしまう。距離を取った女は炎を止め、腕を下ろし、変わらぬ眼差しを男に送る。そしておもむろに、腕のガントレットを外して、男へと投げた。意図が読めず困惑する男に、女は低めの声で言った。北の海の向こうの「魔人島」で待つ。どういう意味か、何故に国を亡ぼしたのか、何者なのか。問い詰める男。女は答えず、突如女の周囲に暴風が巻き起こり、男は堪らずに目を瞑り、吹き飛ばされないように姿勢を保つ。次に目を開けた時、そこに女の姿は無かった。」(2016-09-18 10:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー