HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 銀河皇竜

銀河皇竜

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


銀河皇竜
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 ギャラクシーアイズ
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2500 2000
「銀河皇竜」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードは自分フィールドの「ギャラクシー」モンスター2体をリリースして特殊召喚できる。②:自分の墓地の「ギャラクシーアイズ」Xモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを特殊召喚し、このカードをそのモンスターの下に重ねてX素材とする。その後、この効果で特殊召喚した以下のモンスターはターン終了時まで、それぞれ以下の効果を得る。●「No.62 銀河眼の光子竜皇」:このカードの攻撃力は倍になる。●「No.95 ギャラクシーアイズ・ダークマター・ドラゴン」:このカードは、特殊召喚された相手モンスター全てに1回ずつ攻撃できる。●「No.107 銀河眼の時空竜」:このターンのバトルフェイズ中に、相手はカードの効果を発動できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2016/09/18 3:13



鮮烈なる藪椿
「ギャラクシーアイズ2枚目です。
非カオスのナンバーズ系ギャラクシーアイズのサポートカードです。
ギャラクシー2体のリリースで特殊召喚でき、墓地のギャラクシーアイズXモンスターを素材付きで蘇生できます。」(2016-09-18 03:13)

まーらいおん
「すごい使い勝手がいい割には付属される効果がちょっと惜しいカード。もやもやする感じが好き。

①の効果はギャラクシー2体をリリースして特殊召喚できる効果。ちなみに効果で特殊召喚する場合は手札って明記されるんやで。
銀河眼の光波龍を使えばすぐに条件を満たせる為、これを狙ってやると普通の星8ドラゴンデッキにも入りそう。

②の効果は銀河眼専用のエクシーズリボーン効果。
更に付属効果が得られるが、光子竜皇はともかくとして、ダークマターやタキオンはその元々の効果の存在意義がなくなりそうな効果。
一応普通に召喚された相手にはダークマターの本来の効果を使えばいいし、タキオンもモンスター効果を消失させる効果も持っている為、そちらをメインとして使うならまあいいが、そもそも現環境で特殊召喚を使わないデッキなんてほぼ無いに等しく、また効果を無効にしたからと言っても一番恐ろしいのは相手の伏せカードや手札誘発である為、本当に必要な時でない限りそれらの効果は使用されない。

まあつまるところ、スゴイ使い勝手のいいカードということ。
勿論復活させるのは光波龍でもいい為、弱いことは全くない。
手札で腐ったらトレードインすればいいわけですしおすし。

(2016-09-18 11:22)

鮮烈なる藪椿
「>まーらいおんさん
コメントありがとうございます。
公式でサイファーばかりが推されているギャラクシーアイズの現状をギャラクシー寄りに戻したくて作りました。的確な考察ありがとうございました。」(2016-09-21 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー