HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドルのCD「純情Climax」

シンデレラアイドルのCD「純情Climax」

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドルのCD「純情Climax」
種類・種族 カテゴリー名
- シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは自分フィールド上に「シンデレラアイドル」モンスターが存在する場合のみ発動できる。 ①カードが除外された場合に発動できる。この時除外された枚数だけ、相手のデッキトップからカードを更に除外する。その後、 自分フィールド上の「シンデレラアイドル」モンスター1体のレベルを2上げる。 この効果は自分が「シンデレラアイドルのCD」カードを発動していないターンに発動できる。 ②このカードが墓地に存在する自分メインフェイズに墓地のこのカードを除外して発動できる。相手のデッキトップから8枚をめくり、自分の好きな順番でデッキに戻す。この効果を発動したターンのエンドフェイズ、相手はデッキをシャッフルする。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/17 22:52



白金 将
「強欲で貪欲な壺が12アドに化ける凶悪カード。ただ除外できるタイミングは限られてるので下手すれば手札事故で動けなくなる欠点はあります。2番目の効果の使い方が腕の見せ所です。


亜理紗の歌のシングル。女優としての活動を生かしているのか、ストーリー性のある歌詞とPVは非常に人気が高く、女性からの支持も厚い。
週刊誌で度々スキャンダルをでっち上げられて冷や汗を流しているが、周りの先輩アイドルの力も借りて何とか乗り切ろうとしているらしい。」(2016-09-17 22:52)

アビスゲート
「スキャンダル…週間文春…うっ、頭が。

除外からさらに除外を重ねるこれまたトンでも路線を攻める1枚。巷で流行りのゴードンに合わせてこのカードを発動すると、そこからネクロフェイス先生を出したりすると洒落にならない事になったり魂吸収で相手が戦意喪失するレベルのライフを回復できたりと大変な事になる。やっぱりマーズおじさんを(略)。
②の効果もなかなかにテクニカル…なのだが、自分のターンにしか発動できないのが何とも難しいところ。相手がGを飛ばしてきたり「自分のターンに相手がドローする状況下」ならば中々の嫌がらせができるけれども狙うのは難しいので、あえて相手にドローさせるデメリットを持つカードを使用するのもアリと言えばアリかな?…しかし、このカードの運用方法を考えれば考えるほど純情とは程遠い思考に陥ってしまうのが何とも…。」(2016-09-18 20:54)

白金 将
「???「センテンススプリング!」

魂吸収との相性は抜群ですね。ただそれのサーチが効かないことと、コンボが前提ですので事故率が上がることを考えての採用になりますな。
相手のドローが確定している状況であれば疑似ピーピングにも使えますので、これに関しては結構いろんな使い方があるかと思います。
純情? アイドルなんてみんなそんなもnちょっと亜理紗さん引っ張って行かないで(」(2016-09-18 23:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー