HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェ・プディンス

マドルチェ・プディンス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェ・プディンス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 マドルチェ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2000 1800
「マドルチェ・プディンス」は自分フィールドに1体しか存在できない。①:自分フィールドに「マドルチェ・プディンセス」が存在する場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚されたこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「マドルチェ・プディンス」以外の自分フィールドの「マドルチェ」モンスターは戦闘・効果で破壊されない。③:フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。この効果は1ターンに2度まで使用できる。●次の相手ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを1つ上げ、攻撃力・守備力を300アップする。●次の相手ターン終了時まで対象のモンスターのレベルを1つ下げ、攻撃力・守備力を300ダウンする。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/17 15:09



名無しのゴーレム
「【死隷人形】が少し行き詰まったので、代わりにマドルチェの新規をいくつか。
何人のデュエリストが思い付いたか分からない「プディンセスがいるならプディンスもありじゃね?」という発想を元に作られたカードです。
コンセプトは「プディンセスのサポート、及びマドルチェ全体の補強」。③の効果は単純な火力強化にもX召喚へのサポートにも応用可能となっています。これでX版姫様もバッチリ出せるぜ!(出す価値があるとは言っていない)
細かい設定は決めていませんが、何となくプディンスは熱烈にプディンセスにラブコールを送っているイメージ(だが毎回盛大にフラれる)。そう考えて①の効果を見るとただのストーカーにしか見えない不思議。」(2016-09-17 15:09)

アビスゲート
「なに!?マドルチェという名がついてるプディンスならばプディンセスの肉親として扱うのではないのか!?

ステータスも効果も中途半端な姫様と違って堅実かつ有能。姫様には決してマネできなかったエクシーズのサポートや他モンスターの保護をこれ1枚で平然とやってのけるばかりか特殊召喚効果も内蔵されてたりと贅沢仕様。女王型、姫型のどちらのマドルチェでもそつなくこなし、両者を混合させた贅沢なデッキでもかなりの活躍が見込める。寧ろ、姫を退けてこの王子を採用するべきなんじゃないかな(本末転倒)。」(2016-09-17 20:44)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
その発想はなかった。でも、確かにそうなるのか……細けぇ事はいいんだよ!(思考放棄)
一応このカードはプディンセス軸のデッキを組む意義が見いだせるように作成したものなのですが……特殊召喚手段さえ確保すれば他のデッキにも出張しそうな効果ですね。だって単体でレベル4~8にまで化けるんですもん……
あとうっかりマドルチェ共通効果を入れ忘れていました。
「④:このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、
このカードをデッキに戻す。
」を追加でお願いします。これはテキスト欄に収まらない分量になりますねぇ……(絶望)」(2016-09-17 21:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー