HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・レディー

エクスクレール・レディー

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・レディー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1300
①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから「エクスクレール・ナイト」を1枚手札に加える。②:1ターンに1度、手札を1枚捨てて発動できる。手札から「エクスクレール」モンスター1体を召喚する。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/17 9:59



げっぱ
「デッキの要である「ナイト」をサーチできる上に、手札を消費しますがすぐに展開もできます。召喚できるのは「ナイト」に限らないので、状況次第ではサーチした「ナイト」をコストにしちゃって「プリンセス」「プリーステス」あたりを召喚したり、手札が続く限り新たな「レディー」を連発してランク4Ⅹと言うごり押しも可。ただ唯一装備魔法に関係した効果を持たないので、デッキのデザイン本来の動きとは異なる運用向けではあります。以下設定。

神官の預言に従い、南に進む男。ついに辿り着いたそこは、炎に飲まれ阿鼻叫喚に包まれた一つの国であった。駆け寄る男の前に、何者かが上空から降り立つ。不気味な白い肌の、武装した女だった。碌な存在ではないだろうと察した男は、即座に剣と盾を構え、誰何した。女は悲しげな眼差しで男を睨み付け、何も言わずに腕を伸ばす。その開いた手から、炎が噴き出た。男は横に転がって交わしながら、即座に立て直して女に肉薄する。女は再び男に炎を放った。襲い来る炎にも怯まず、盾を真っ直ぐに構えて炎を防ぐ。持ち手が熱くなろうとも、突進はやめない。ついに女が間合いに入り、その刹那、男は盾の陰から剣を振り上げた……。」(2016-09-17 09:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー