HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 高等儀式召喚師

高等儀式召喚師

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


高等儀式召喚師
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/儀式/効果】 儀式
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 500 500
「高等儀式術」により降臨。儀式召喚されていない場合、ルール上このモンスターのレベルは1から12の任意の数として扱うことができる。儀式召喚に成功したこのカードは儀式召喚のためにリリースしたモンスターのレベルの合計と同じになる。①このカードが儀式召喚された場合に発動する。自分の墓地から儀式魔法を2枚まで選択して手札に加えることができる。②フィールド上に存在するこのカードを除外して発動できる。墓地に存在する儀式モンスター1体を選択し、召喚条件・蘇生制限を無視して儀式召喚扱いで特殊召喚できる。②このカードが除外されている限り、効果を持たない儀式モンスターは儀式魔法なしで儀式召喚でき、儀式魔法を用いて儀式召喚された場合、儀式モンスター以外との戦闘では破壊されず、相手の魔法・罠・モンスターの効果を受けない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2016/09/16 23:23



強制脱出ゲーム装置
「新儀式カテゴリ記念。
万能さを追求してみました。まず1〜12の任意のレベルとして扱えるので儀式デッキに非常に入れやすいです。儀式魔法2枚サーチに加え、蘇生条件まで無視して儀式召喚できる効果付き。更に効果無しの儀式をサポートします。相手側の対策としては儀式モンスターを出すかコストとしてリリースするくらいでしょうか。
とにかく便利です。」(2016-09-16 23:23)


「レベルを持たないユニークかつメチャ強力な効果ですね。
③(テキストでは②)の効果による耐性は、儀式魔法での儀式モンスター全般によるのか、それともその中でも効果を持たないもの限定のどちらでしょう?
個人的には後者の方がバランスが取れていると思いますが。」(2016-09-17 19:56)

強制脱出ゲーム装置
「係さん、コメントありがとうございます!
③が②のままでしたねw 指摘されて気づきました。
それと③はあくまで効果を持たないモンスターに適用される効果です。端折った部分のせいで確かに儀式全般に取られてしまうようになってしまいました。ごめんなさい!」(2016-09-17 21:32)


「返信ありがとうございます。
なるほど、この効果ならデスガーディウスとか相性良さそうですね。これに加えて儀式魔人も併用すると、殆ど死角がなくなりますね。
また、普通なら光属性とかになりそうなのに風属性という不遇属性なのも個人的にgoodです。」(2016-09-17 23:26)

強制脱出ゲーム装置
「あくまで記念カードですので。欲をいえば鳥獣族にしたかったのですが、やはり天使族の方が使いやすいのでそこは残しておきました。
(2016-09-19 00:12)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー