HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の素材庫

古代の素材庫

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


古代の素材庫
種類・種族 カテゴリー名
- 第21回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:手札の「アンティーク・ギア」カード1枚を捨てて発動できる。自分はデッキから2枚ドローする。②:墓地のこのカードを除外し、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊し、デッキから「アンティーク・ギア」魔法カード1枚を選んで手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/16 12:49



廃人
「サルベージ、サーチ、リクルートと便利な効果が揃っているのに何故事故るのか。それはドロソが無いからだ(決めつけ)トレインでフォートレスや巨竜を落とすのだけでは安定しないと思い、古代の機械専用のドロソを投入です。イラストは割愛な…ショッギョ・ムッジョ(多忙)
手札の「アンティーク・ギア」を捨てる事で2枚ドロー出来ます。手札に来た邪魔な巨竜とかを捨てると良いでしょう。
また、墓地から除外して自分の場のカード1枚と引き換えに「アンティーク・ギア」魔法カードをサーチする効果もあります。射出機の要領で、歯車街や要塞を破壊しつつサーチを狙っていきましょう。
地味にターン制限とかは無いので仮に手札でダブっても何とかなるでしょう(適当)

箱とかの下級メインで融合狙う型も良いけど、やっぱりアンティーク・ギアは巨人とかの最上級で押しまくるパワフルな動きが好きです。」(2016-09-16 12:49)

白金 将
「ディスティニードローに墓地発動がくっ付いた感じですな。二つ目の効果で歯車街や要塞を能動的に破壊できるので墓地に行った後でもお仕事してくれます。
アンティーク・ギアは手札事故が多いカテゴリでもあるのでこういうのは嬉しいですね(`・ω・´)」(2016-09-16 21:41)

黒壱
「アイエー!? イラスト無し! ナンデ!?(挨拶
アンティークギアの問題点は展開力のような気も。
しかし手札に巨人や巨竜がこんにちわして動けないことも頻発するので、やはりドローソースは強いです。
ギアタウンやカタパルトなどの強力な魔法をサーチできたりもする、総じてアンティークギアには必須レベルの良カードですね!」(2016-09-16 22:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー