HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 雷電城の謀将 ファラド

雷電城の謀将 ファラド

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


雷電城の謀将 ファラド
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 雷電城
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1800 1000
「雷電城の謀将 ファラド」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:手札のこのカードを捨て、フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの表示形式を変更し、帯電カウンターを2つ置く。この効果は相手ターンでも発動できる。②:自分が「雷電城」Xモンスターの特殊召喚に成功した場合に発動できる。墓地のこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/15 21:25



黒壱(クロイツ)
「雷電城もかなり枚数になりましたね。今まで投稿したカテゴリで一番多くなるのかな? 八雷将とか設定するから……。


八雷将の中で最も優れた頭脳を持つと言われる(主に本人が言っている)空軍大将。ワットとは良くいがみ合っているが、お互いに対抗心を持っているだけで、別に嫌いなわけではなく互いの実力を認め合っている。
妖艶な黒髪の美女で、年齢不詳。実弟であるウェーバは知っているはずだが、何かを恐れているかのように口にはしない。
対外的な諜報を司る情報局の局長であり、ルクスは一応彼女の部下である。



「あら、ワット坊や。浮かない顔ね」
黙念と通路を歩いていた智将に、ファラドは声をかけた。
「これはファラド大将。嫌な人に会いました」
「本人の前で言うとか、アンタ度胸あるじゃない」
「単に正直なだけですよ。嘘のつけない誠実な性格で有名ですので、貴女と違って」
にこりともせずに切り返す。
「はいはい、嘘つきは自分のこと嘘つきなんて言わないものね」
挨拶代わりに火花を散らし、2人は並んで歩き出す。
「……それで? 参謀本部の意見はまとまったのかしら?」
「あまり芳しく無い状態です。何しろ情報が少ない。実質騎士ルクスが1人で情報収集をしているので、効率が悪すぎます」
「そうは言っても、ウチのルクスは有能でしょう? 良く成果を上げてくれるものだわ」
娘を自慢する母親のような顔で、ファラドは言った。
「否定はしません。しかし、やはり別の手立ては必要です」
「だからこそ、客将殿に新しい手段を開発してもらっているのでしょ?」
「……ご存知でしたか」
「私をなめないで頂戴。逐一情報はこちらにも入るのよ。隠したって無駄無駄」
「怖い方だ、相変わらず」
「最近は暇だからねぇ。身内相手にしかちょっかいを出せなくてウンザリしているの。早くオモチャが完成するよう、せっついて貰えない?」
「それが、中々難しい御仁でしてね」
「ルクスが拾ってきた客将の身柄を、アンタがしれっと持っていったことには、少しカチンときたのよ。これぐらいの無理は飲みなさい」
「亡命者たる彼女の身柄を内務局で預かったのは当たり前かと思います」
「減らず口を……坊やも随分可愛く無くなったわねぇ。昔はもう少し丸かったでしょうに」
「いつの話でしょうか。……ともかく、忙しい日々はこれからも続きますね。チェスはまた別の機会に」
「あら。忘れて無かったの?」
「後で、『私の勝ちだった』などと捏造されても困ります」
「負けず嫌いなところは変わらないわねぇ。……じゃ、その娘の件はお願いするわ」
ひらひらと手を振り、別れる。
溜息をつきながら去るワットの背中に、ファラドは口許を三日月のように上げて嗤った。
「……ホント、負けず嫌いよねぇ。陛下がルクスしか見ないのが、そんなに嫌なのかしらね?」
(2016-09-15 21:25)

名無しのゴーレム
「今日も今日とてギスギス空間。空中要塞なのに空気が澱んでそう……
フリーチェーンでの表示形式変更&カウンター乗せ、そして条件付きながらもノーコストの自己回収効果。①②が非常にかみ合っているので、フィールド以外で活躍し続けるまさに謀将の名に相応しい動きをすることでしょう。」(2016-09-15 23:57)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
この2人は仲良い方ですよ、割と(笑)。
敵の妨害だけでなく、ルクスにカウンターを置くことで支援もできます。ただ、2つ固定なので調整出来ないのが難点。」(2016-09-16 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー