HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 煉獄武台-パーガトリ

煉獄武台-パーガトリ

yu-g-oh!さん の作成したオリジナルカードです。


煉獄武台-パーガトリ
種類・種族 カテゴリー名
【炎族/効果】 武台
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 4000
「煉獄武台-パーガトリ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「武台」モンスター1体を手札に加える。②:このカードがフィールドから墓地へ送られた場合に発動できる。、自分フィールドに存在するモンスター1体を破壊し、そのモンスター以上の守備力を持つレベル8以上の炎属性モンスター1体をデッキから特殊召喚する。③:このカードは手札から装備カード扱いとして自分フィールド上の炎属性モンスターに装備できる。④:このカードが装備カード扱いとして装備されている場合、装備モンスターは以下の効果を得る。●1ターンに1度、手札から炎属性モンスター1体を捨てて発動できる。そのモンスターのレベル×100ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
yu-g-oh!さん 2016/09/15 13:09



yu-g-oh!
「炎属性のレベル8武台。ラーヴァの親分的なカードです。ラーヴァでサーチして、そのままラーヴァに装備し、手札からレベル4炎属性を落として効果を使い、ラーヴァで釣り上げてエクシーズ、装備中のパーガトリが剥がれてそのまま効果発動……という流れができます。この流れは各属性共通。
1のサーチ、2の墓地送りトリガーの特殊召喚効果(召喚元、参照する情報はバラバラ)、3の同属性装備効果、4の同属性捨て効果(内容はバラバラ)というのがレベル8武台のテンプレ。
パーガトリは炎属性なので、自分フィールドのモンスターを破壊したり、バーンダメージを与えたりという特徴ができました。

追記:近いうちにラーヴァの訂正版を出します」(2016-09-15 13:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー