HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 死隷人形サイレス

死隷人形サイレス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


死隷人形サイレス
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/効果】 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
このカードは墓地からのみ特殊召喚できる。①:このカードの戦闘によって発生する自分への戦闘ダメージは半分になる。②:自分フィールドに「死隷人形師ゼラニア」が存在し、このカードの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。次の相手ターン終了時まで、相手はフィールドの罠カードの効果を発動できない。③:自分フィールドの「死隷人形師ゼラニア」が戦闘・効果で破壊される場合、その破壊されるモンスター1体の代わりに墓地のこのカードを裏側表示で除外できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/15 10:24



名無しのゴーレム
「魔法、モンスター効果と続き罠を封じる死隷人形。魔法とは違い連発されることは少ないと感じたので、思い切って完全に封殺する効果に。でも最近流行りの墓地発動には対応していないという……


ゼラニアの父。仕事であまり家に帰らないが、たまに帰った時は土産話をしてゼラニアを喜ばせていた。


ゼラニア「……ただいま……」
イチイ『ゼラニア、お帰りなさい。お父さんが帰って来てるわよ?』
ゼラニア「……お父さん……!!」

タタタッ……

ジーク「…………意外と、足が速いんだな……」
イチイ『まあ、あの子はお父さんが好きなので。ジークさんも行きましょう?』
ジーク「……そうだな」


ゼラニア「お父さん……!!」
サイレス『おっと……ははは、いきなり抱きついてくるとはな。ゼラニア、ちゃんといい子にしてたか?』
ゼラニア「うん……お帰りなさい、お父さん……」
サイレス『ただいま、ゼラニア。……おや、君は……ああ、迷ったという客人か。遅れながらだが……私がサイレス、この屋敷の主だ。歓迎するよ、ジーク君』
ジーク「……どういたしまして。サイレスさんは、魔術を研究していると聞いたが……」
サイレス『む、君も同業者なのかい? それならば、是非話を聞かせてもらいたいところなのだが……』
ウィルト『あなた、まずは夕食をいただきましょう? せっかくバザードが作ってくれたのに、このままでは冷めてしまいますから……』
ゼラニア「……私も、お父さんのお話、聞きたい……」
バザード『分かった分かった。……なら、話は夕食を食べながらにしよう。家族に土産話をしたいし、君の話も聞きたいからね』
ジーク「……俺も、それで構わない」
ウィルト『では、さっそく食事に致しましょう。……ゼラニアは、まず手を洗って来なさいね?』
ゼラニア「ぁ……うん、行って来る……」」(2016-09-15 10:24)

黒壱
「お父さんにご挨拶。恐ろしい響きの言葉だ……。

共通効果の罠版。でも今の環境なら墓地発動も防いで欲しかった気もしますね。
ロックカードは揃ってきましたが、まだ決め手は見えない感じ。果たしてどんな勝ち手段になるのか……。」(2016-09-15 21:33)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
この状況で「娘さんを僕にください!」とか言ったらどうなるんだろう……とりあえず通報されそうですね(笑)。
ぶっちゃけたところ、ロック系のカテゴリは初めてなのでバランス調整が難しいんですよねぇ……今は強くなり過ぎないように注意してテキストを書いていますが、最後の辺りははっちゃけるかもしれません。
勝ち筋は……どう考えてもビートダウンではないですよね、これ。」(2016-09-16 00:20)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー