HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・プリーステス

エクスクレール・プリーステス

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・プリーステス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 500 1500
「エクスクレール・プリーステス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードがフィールドに表側表示で存在する限り、自分フィールドの表側表示の装備魔法カードは相手の効果によって破壊されない。②:このカードが召喚に成功した時、手札を1枚捨てて発動できる。自分フィールドの表側表示の「エクスクレール」装備魔法カードの数だけデッキからドローする。③:自分の墓地の「エクスクレール」装備魔法カードを1枚除外して発動できる。フィールドのこのカードをリリースし、自分の墓地・デッキから「ネオクレール」装備魔法カードを1枚選んで手札に加える。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/15 9:07



げっぱ
「超豪快なドロー効果を持ちますが、1ターンの間に狙うと、実質「ナイト」を場に出した上でこのカードの召喚権を残しつつ「エクスクレール」装備魔法を装備してかつ手札を1枚持っていないといけないので、狙って使うよりかは「ナイト」をガッチガチに固めた後にたまたまドローして召喚、の方が良いかもしれません。そして不穏な「ネオクレール」の存在。まだ先の話になりますが、「ネオクレール」はドロー効果の範囲に含まれません。最近設定が長くなりすぎて困っています。以下設定。

旅を続ける内に、男は神託によって道を示す「神官」がいると言う話を聞き、その神官がいる場所を訪れた。清らかな水が流れる涼しげな神殿の中で、男は小さな透き通る泉の前で祈りを捧げる女性と出会う。その女性こそが件の神官であった。神官は男が訪れる事を、その理由と用を、曰く降りてきた神託によって全て知っていた。そして男が頼む前に、男が行くべき道を預言した。この神殿より更に南にある森の近くの国、そこに男の記憶に繋がるものがある。そして神託とは別に、神官は男に告げた。どれだけ辛い目にあっても、自分だけは失わず、自分だけは信じ抜くように。その言葉の意味を尋ねるが、神官は教えてはくれなかった。」(2016-09-15 09:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー