HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスクレール・シールド

エクスクレール・シールド

げっぱさん の作成したオリジナルカードです。


エクスクレール・シールド
種類・種族 カテゴリー名
- エクスクレール
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:装備モンスターの守備力は1000アップし、1ターンに1度だけ戦闘では破壊されない。 ②:自分フィールドの「エクスクレール」カードが相手の効果を受ける場合、その効果処理時に以下の効果を適用できる。●その効果を無効にし、このカードを破壊する。
作者 作成日時
げっぱさん 2016/09/14 11:30



げっぱ
「雷裂くような「エクスクレール」装備魔法。鎧と違って守備力が上がるし戦闘破壊耐性得るし、広い範囲を謎のタイミングで効果を無効にできるし、鎧の立つ瀬たるや。分類は永続効果です。相手の永続効果に対する裁定は、「スキル・ドレイン」を例に挙げれば先にこのカードを装備したモンスターが居る時に相手が「スキドレ」を発動した場合は無効にできます。「スキドレ」がある時にモンスターを出してこのカードを装備した場合は無効にできません。当然と言えば当然ですね。以下設定。

男は苛烈を極めた戦いを生き抜き、時には戦線の最前線で一歩も引かず、時には敵小隊の隊長を討ち取り、特に何も考えていないのだが順調に功績を重ねていった。王女も喜んで、そんな男を労った。いつかこの戦争を共に生き延びた暁には、男をローランド国の上等な士官に取り立てる事も提案した。男は自分が記憶を取り戻してからと、その話を保留にした。それから長らく続いた戦争であったが、ある日を境に敵国の侵攻が止んだ。時同じくして、本国の方から王女の姉、即ちローランド国第一王女ラトヴリカが訪ねてきた。姉君の方は王女を可愛がっているようで、王女も姉君の訪問に驚きながらも歓迎していた。そして男の紹介もそこそこに、話の本題に入る。ローランド国の何処からか敵国に作戦の情報が漏れたのと、存外にも抵抗された事から警戒し、暫くはまともな戦力では攻めてこないだろう、という事だった。小競り合い程度ならば、男がいなくともあしらえるだろう。男は王女に許しを得て、記憶を取り戻す旅に戻る事にした。別れるその時、王女は男に武骨ながら上質な鉄と技術で作られた一枚の盾を渡す。それを自分と思ってほしい、自分もまた男の旅の安全を祈ると、幼い王女は名残惜しそうに言った。男は王女に跪き、拙い感謝と忠誠を述べた。王女に見送られ、男は当てのない先を目指して旅立つ。」(2016-09-14 11:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー