HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 手向けの花冠

手向けの花冠

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


手向けの花冠
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「ネクロドール」アンデット族モンスターのみ装備可能。①:装備モンスターの攻撃力・守備力は0になり、戦闘で破壊されない。②:装備モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動できる。相手の墓地に存在するカードを2枚まで選び裏側表示で除外する。③:このカードがフィールドから墓地に送られた場合に発動できる。次の相手ターン終了時まで、自分フィールドの「死隷人形師ゼラニア」は相手の効果を受けない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/14 10:09



名無しのゴーレム
「コントロールしているかどうかよく分からない装備魔法。ただでさえ低いステータスをさらに下げる代わりに、墓地のカードを完全に封殺します。呪いの花冠、一ついかがですか?


ブローム『えっと、こうやって……ほら出来た! ゼラちゃんに花冠あげる!』
ゼラニア「あ、ありがとう……えへへ、綺麗……」
ブローム『でしょでしょ〜? あ、ジークさんもいる?』
ジーク「……いや、俺はいいさ。そういうのは君たちだけで楽しめばいい」
ブローム『そう? ……分かった!』
ゼラニア「……あの、ブロームちゃん……私にも、花冠の作り方、教えて……」
ブローム『いいよ♪ まずはこうやってね〜……』


ゼラニア「…………」


ジーク「……なあ、ブローム」
ブローム『ん? どしたのジークさん?』
ジーク「……ゼラニアは、君以外に友達はいないのか?」
ブローム『どうだろうね〜……ゼラちゃんってちょっと引っ込み思案なところもあるし、あんまり家族以外の人と一緒にいるのを見たことないかも』
ジーク「ここに来る途中も、全然他の人を見なかった。……どうしてだ?」
ブローム『えっ……そ、そんなの私にも分からないってば……』
ゼラニア「ブロームちゃん……これで、いいかな……?」
ブローム『おっ、見せて〜……うん、ちゃんと出来てるよ!』
ゼラニア「……よかった……これ、あげる……」
ブローム『……私に? ありがとう!!』
ゼラニア「どう、いたしまして……」


ジーク「…………」」(2016-09-14 10:09)

ター坊
「下げたところで元が元なのでそんなに変わりませんな。共通のダメージ半減やバザードの回復等、意外と受けるダメージは少なく済むかも?
やってることはドMカイクウとも言える効果で、軽減があるとは言えダメージは1000を越えることはザラなのでライフ管理はしっかりしたいところ。」(2016-09-14 18:39)

アビスゲート
「ルビがなんとも遊戯王っぽい強引な読み方。「手向け」と聞くとネクロっぽい雰囲気が出るのもこのカードゲームならでは。

便利な効果が複数盛り込まれておりますが、やはり注目するべきは③の効果。狙っての発動は難しいものの、只でさえネクロドールモンスターのサポートで頑丈になるゼラニアちゃんが余計に固くなる効果で、相手の攻め手を大幅に狂わせる事が期待できる。クセが強く相手を選ぶ1枚なので採用するかどうかの判断に困るものの、いざという時の為に1枚だけ用意しておくのもアリといえばアリかな?

あと、前回のコメントでは装備魔法カードのルール破壊効果をド忘れしてアレなコメントを残してしまい申し訳ありませんでした。ここ数年ロクに装備魔法扱ってなかったんでルール忘れてしもうとったんや…。」(2016-09-14 20:49)

黒壱
「これゼラニアの一人芝居だったら泣けますね……。
アドが取れるわけでも戦闘力が上がるわけでも無い装備魔法ということで普通なら採用を躊躇いますが、効く相手にはがっつり効くのでサイドには忍ばせたい1枚。
一応森とのコンボもできなくも無いですが、タイミングの関係で微妙な使い辛さ。」(2016-09-14 21:51)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
実際そうですよね。でも完全に0になると攻撃力or守備力0のモンスター相手に完全に手も足も出なくなる点にだけは注意です。
裏側除外なので大抵のデッキでは回収不可能となります……と、言いたかったんですが……これも全部Ωって奴が悪いんだ!」(2016-09-14 23:48)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
カード名がどうであろうと読み方に「ネクロドール」が入っていればサポートが受けられるんですよねぇ……便利なものです。
③はゼラニアを守る手段としては優秀ですが、そのために手間がそこそこかかるのが問題ですね。戦闘破壊耐性を付与してるので、自爆特攻で落とすという手は使えませんし……宴で装備モンスターを手札に戻す、とかですかね?
うっかりミスは誰にでもありますよ。私もよくわけの分からない誤解をしてしまいますし……ですからあまり気にしなくていいかと。」(2016-09-14 23:53)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
そうだったら滅茶苦茶面白そうですよね(ゲス顔)。まあ、最初の最初に書いてあったのがあんなことですから……
ぶっちゃけ扱いがかなり難しいカードだと思います。墓地利用が活発なデッキにぶつけてキーカードを持っていく、というのが理想的ではありますが……もうちょっとコントロールっぽいカードを出していきたいですね。」(2016-09-15 00:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー