HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エモーショナル・ウルルンマン

エモーショナル・ウルルンマン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


エモーショナル・ウルルンマン
種類・種族 カテゴリー名
- ウルルンマン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「エモーショナル・ウルルンマン」は1ターンに1枚しか発動できない。①:自分フィールドの「ウルルンマン」1体を対象にして発動できる。そのモンスターを除外し、「ウルルンマン」融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
作者 作成日時
ター坊さん 2016/09/14 7:31



ター坊
「久々のウルルンマン。いよいよ強くなれるか?

ストーリー

地球防衛隊からまさかの攻撃を受けて負傷したウルルンマン。しかし、彼は人類を恨むことはしなかった。いつか、共に戦えると信じて。

数日後、再び怪獣が街を蹂躙する。傷がまだ癒えないながらも戦うウルルンマン。しかし、やっぱり3分程度しかもたない。その中で地球防衛隊は再び怪獣ごとウルルンマンに攻撃してしまう。

その時、ウルルンマンの感情は哀しみに満ち、体が徐々に青く変化していき…?」(2016-09-14 07:31)

にゃる
「人にとっては異様な力は排斥すべき物なのだ……DODにもそう書かれている。
融合は素材使用で出すんじゃなくてこういうカードで出すことになるのかな?蘇生制限満たせないなあ。」(2016-09-14 10:22)

ター坊
「にゃるさん、コメントありがとうございます。
感じとしてはウルルンマン専用のマスク・チェンジと言う趣ですね。さぁ、どういう変身を遂げるのか?」(2016-09-14 16:34)

名無しのゴーレム
「変身ヒーローとしては前代未聞な気がしなくもない理由でのフォームチェンジ。理由が理由なので、どう転ぶのかがまったく想像できない……
速攻魔法なので連続攻撃もリリースエスケープも可能。まさにマスクチェンジですが、変身を遂げた後の性能は如何に……!?」(2016-09-14 16:58)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
哀しみに…とありますが、闇堕ちではないのでご安心を。
速攻魔法での追撃…されどウルルンマン自身が殴るには向かないので追撃よりも回避ですな。」(2016-09-14 18:11)

アビスゲート
「ブチ切れたウルルンマンが原子力発電所を破壊して放射能を取り込んでパワーアップしそう(アトミックガイ並感)。

マスクチェンジ効果で融合しない融合。本家と違ってターン制限がついてたり対象モンスターは除外されたりと微妙な違いはあるものの、やはりマスクチェンジ。本家では「とりあえずダークロウでおk(脳死)」でしたが、こちらではどうなるか?」(2016-09-14 20:37)

白金 将
「どこまでも報われないヒーローの運命はいかに……!
HEROのマスク・チェンジ的な運用が可能となりますが、問題は変身先の強さ。これで変身先が残念だったら本当に報われない……」(2016-09-14 20:47)

ター坊
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
ウルルンマンはそんな破壊行為はしませんぞ?
本家とは色々と違う仕様にしたのは丸被りを嫌っただけで深い意味合いはありません。出せる最初の形態の強さは…」(2016-09-14 22:20)

ター坊
「白金 将さん、コメントありがとうございます。
変身先は残念か否か…答えを言うとストーリーは残念ですが性能は一種の生物兵器と化します。」(2016-09-14 22:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー