HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > シンデレラアイドルへのやりくり

シンデレラアイドルへのやりくり

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


シンデレラアイドルへのやりくり
種類・種族 カテゴリー名
- シンデレラアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「シンデレラアイドルへのやりくり」の②の効果は1ターンに1度しか発動できない。 ①このカードの発動時に、墓地の「シンデレラアイドル」カードを1枚デッキに戻すことで自分のライフを2000回復する。 ②自分エンドフェイズに発動する。このターン発動した「シンデレラアイドル」魔法カードの数×500だけ自分のライフを回復する。
作者 作成日時
白金 将さん 2016/09/14 1:25



白金 将
「アイドルに会うためにはやっぱりお金のやりくりが大事ですよね。そんなドルオタをサポートするための一枚。発動時に墓地の魔法カードをデッキに戻して2000円の小遣いゲットで、エンドフェイズには一部お金が戻ってくる仕様となります。
ただ、このカード自体はサーチが効かないのでカテゴリご自慢のドローターボで引き当ててくださいな。
ちなみに、絵はシンデレラアイドルの妄想をしながら家計簿をつけてるやりくりのゴブリンがイメージです。


アイドルへの質問コーナーその6
Q.好きな食べ物は何ですか?

千早「ばあちゃんの煮物!」
美紀「分厚い牛のステーキですわ!」
摩耶「家で育てたキノコ」
亜理紗「いちごのショートケーキ……なんか私だけ浮いてるような……」シュン」(2016-09-14 01:25)

アビスゲート
「マッドアイドル連中「軟骨がうめぇんだよ軟骨が!」

三位一択や魂吸収とどちらが優秀かで論議が行われそうな1枚ですが、②の効果をうまく有効に使えればなかなかの回復量…もとい貯蓄を行える可能性も。神の恵み?ダグラの剣?そんなものに頼ってはいけない。会員証によるサーチ効果をガン無視して代行者マーズおじさんを呼んでくるなんてもっての他だ。」(2016-09-14 20:27)

白金 将
「<<アビスゲート さん
マッドアイドルってご飯食べるんですか!? 個人的にはそっちの方がびっくりですぜ(´・ω・`)
魔法カードを連打するこのカテゴリでは②の効果を使うことはわりかし簡単かなと思います。もちろん他のカードを使って稼いでもいいわけでありますが、マーズおじさんきらい(突然の嫌悪」(2016-09-14 21:33)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー