HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極山獣ービッグフット

極山獣ービッグフット

トップスさん の作成したオリジナルカードです。


極山獣ービッグフット
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 極山獣
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2300 1900
このカードは特殊召喚できない。①このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。デッキから「極山獣ービッグフット」以外の「極山獣」モンスター1体を選択して特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが戦闘する場合、相手の受ける戦闘ダメージは0になる。②このカードが相手モンスターの攻撃対象に選択された場合、このカードはデッキに戻る。
作者 作成日時
トップスさん 2016/09/14 1:13



トップス
「雪山で発見されたUMA(未確認生物)をモチーフにしたモンスター群です。下級の多くは攻撃力2000超えの脳筋軍団ですが、致命的なデメリットを多く抱えています。」(2016-09-14 01:13)

チェルシー
「UMAがモチーフですか!ありそうで無かったですね。
デメリット持ち、下級2000越えモンスターはどこか懐かしさを感じさせてくれますね。
デメリットをどうカバーするかが問われますね。脳筋するためには繊細なプレイングが意外と必要になったりして…。今後の新カードが楽しみです!」(2016-09-14 03:23)

トップス
「チェルシーさんコメントありがとうございます。
攻撃されると消える効果はBKグラスジョーをイメージしてました。あちらは即アドバンテージに繋がるデメリットですが、こっちのデッキバウンスはどういう効果に繋げるかこれから考えるところです!
そういえば、「特殊召喚できない」んだから「ビッグフット以外の」というテキストは要らなかった……」(2016-09-14 12:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー