HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マッドアイドル・ローゼンフェルド

マッドアイドル・ローゼンフェルド

アビスゲートさん の作成したオリジナルカードです。


マッドアイドル・ローゼンフェルド
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 マッドアイドル
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1200 0
「レッド・ノヴァ」+チューナー以外の通常モンスター1体以上 「マッドアイドル・ローゼンフェルド」はデュエル中に1度しか特殊召喚できない。①自分モンスターゾーンにこのカード以外の「マッドアイドル」モンスターが存在する場合、相手はこのカードを戦闘・効果の対象に選択できない。②攻撃表示のこのカードをコントロールしているプレイヤーが自分の「マッドアイドル」モンスターの効果処理時に行うジャンケンであいこになった時、そのあいこを無効にして自分がジャンケンに勝った事になる。
作者 作成日時
アビスゲートさん 2016/09/13 21:13



アビスゲート
「「お前にはこのカードがお似合いだ」とかなんとかで渡された謎のチューナーモンスターを使ってシンクロ召喚したらマッドアイドル候補生が凄いことになった。ジャンケンでみんなをサティスファクションするマッドアイドル最後の1枚にしてエースモンスター。果たしてこのカテゴリーでみんなが笑顔になってくれたのかどうか色んな疑問が残るけれども、もうそんな事はどうでもいい。デュエルだ!

効果は場に居座るだけで他のゾンビアイドル達によるジャンケンの勝率が大幅にアップするカリスマ効果。カテゴリーとは何のシナジーもない上に効果を生かせないレッド・ノヴァをチューナーとして使用しなければならないという大きな問題を抱えているけれども、このカードを場に出せるタイミングさえ整えれば一瞬で相手のライフを削りきる事も決して夢ではない筈。…いや、さすがコレはやりすぎたか?」(2016-09-13 21:13)

白金 将
「なんかよくわからんのが入ったら化学反応起こして凄いことになっちゃったゾ
2体これが並べばかなり面倒くさい布陣になりますが、いかんせんノヴァをそろえるのが問題になるかなぁと。ただ、ジャンケンであいこの時に問答無用で勝利する効果は非常に強力なので狙っては見たい一枚ですな(`・ω・´)」(2016-09-13 23:02)

名無しのゴーレム
「どう考えてもこのデッキで使えないカードを渡してきた……やっぱりあいつはトップスに魂を売った裏切り者だ!(意味不明)
謎すぎる素材指定から出てくるSモンスター。①の効果でこのカードを殴りたければ他のアイドル全員を相手にしなければならず、そうすれば②で高確率で不利益を被るジャンケンを強制される……という驚異のシナジーを誇ります。相性こそ悪いですが、レベル1チューナーと言うことでサポート手段は豊富。案外出しやすいかもしれませんね。」(2016-09-13 23:57)

アビスゲート
「コメントを頂きありがとう御座います!

>白金さん
レッド・ノヴァってなんか肉食系アイドルみたいな感じでかわいい…かわいくない?
なーんか最近のアニメでは無理矢理渡された微妙カードを有効活用して勝つというのが流行ってるらしいので、わしも同じことをやってみたかったんじゃよ。勝率が50%から66.6%になると聞くとパッとせんかも知れんけど(実際はもっと上かもしれん)、ここまで来ればギャンブルカードは扱いづらいとは言われない筈。

>名無しのゴーレムさん
ステータスも低く効果も弱いカード…(でもイラストアドが抜群なので捨てられない)。
自分でもなんでこんな素材を指定したのかよくわからんけど、みんなのアイドルと言えば元キングかなって…(意味不明)。最近の環境だとヴェルズビュートで一掃される可能性が高そうだけれども、こーいう「殴りに行きたいけど怖くて殴りに行けない」という状況は一度は相手に押し付けたいもの。素材自体はそこまで難しいものを要求されてないので簡単に出せて相手をビビらせる事ができる筈。出すタイミングを慎重に見極めてジャンケン無双や!」(2016-09-14 19:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー