HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 屍の眠る森

屍の眠る森

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


屍の眠る森
種類・種族 カテゴリー名
- 死隷人形
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分フィールドの「ネクロドール」モンスターの戦闘によって自分に戦闘ダメージが発生した場合に発動する。自分LPを500回復する。②:フィールド・墓地のモンスターが裏側表示で除外された場合、相手フィールドに表側表示で存在するモンスター1体を対象として発動できる。ターンの終了時までそのカードの攻撃力・守備力が500ダウンし、効果は無効化される。③:フィールドのこのカードが相手によって破壊された場合に発動できる。デッキから「ネクロドール」モンスター2体を選んで墓地に送る。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2016/09/13 11:14



名無しのゴーレム
「特殊なトリガーでモンスターに拘束を掛ける永続罠。現状では身代わり効果が主になりますが……まあ、今後をお楽しみにということで。


ジーク「ここは……森、だな。どうしてこんなところに?」
ゼラニア「……ここ、色んな植物があるの……」
ジーク「植物が好きなのか?」
ゼラニア「……うん。綺麗、だから……」
ジーク「……確かに、見たことないような花や木も多いな。でも……どうして動物がいないんだ?」
ゼラニア「ぇ……知ら、ない……」
ジーク「…………」(見知らぬ植生に一切動物がいない森……どういうことだ?)」(2016-09-13 11:14)

廃人
「動物の気配が無い森、という事は「生きている」動物は恐らくいないのでしょう。長居したい場所では無いですね(鳥肌)
このカードによって、戦闘ダメージもある程度リカバーできるようになった感じですね。多少はLPの消費を抑える事ができそうです。
更に、場か墓地のカードを裏側表示で除外する事をトリガーとする弱体化効果もありますね。死隷人形達の身代わり効果と併せて使いましょう。
③の墓地肥し効果のお陰で割と立て直しも効きやすいかも。永続罠は除去の対象になり易いので、こういうリカバー効果はあるに越したことは無いですね。」(2016-09-13 19:17)

アビスゲート
「他のサポートの例に漏れず回復効果で自爆特効のケアをする効果がついてたりコンボ前提になるけれども相手モンスターの弱体化効果もついてたりと、派手さはないものの嫌らしさ抜群のなかなかに厄介な1枚。②の効果がフリーチェーンでの発動ではない為に扱いにくさはあるものの(今後の展開によりけりですが)、足止めとしては妥協点。①や③の効果もあるので決して腐る事はなく、あくまで回復カードと割りきったりブラフとして伏せたりと使い方は様々。採用枚数に気を付けて相手にしっかりと嫌がらせをお見舞いしたいところです。」(2016-09-13 20:45)

名無しのゴーレム
「廃人さん、コメントありがとうございます。
散歩する分には綺麗でいいところ、だけど冷静に考えるとおかしなところだらけな森です。入らない方が身のためですとも……
①はこのカテゴリの魔法罠カード共通ですから、複数枚張ることでダメージを負うごとに回復していくという訳の分からない状態になります。③は強烈な効果ではありますが、それだけでは何のアドも生み出せない点には注意。」(2016-09-14 00:03)

名無しのゴーレム
「アビスゲートさん、コメントありがとうございます。
②の効果は能動的な除外手段があれば一気に化ける気がしますね。タイミングこそやや遅いものの、ターン制限がないことから地味な嫌がらせを何度も行えます。それに、③の効果で相手に全体除去の使用をためらわせるというのも立派な仕事の一つですから……」(2016-09-14 00:09)

黒壱
「そろそろ自爆特攻が自爆じゃなくなってきた……。
コンボ前提なので使いどころは限られますが、弱体化+無効化は強力。フリーチェーンで除外するカードがそのうち来ても、相手効果発動そのものにチェーンが出来ないのはやや難点ですが。
③はあれかな、マジカルシルクハットで相手に戦闘破壊してもらっても発動しますかね?」(2016-09-14 00:23)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
元々そういうカテゴリにする予定でしたから。まあ、逆に言えば準備を整えなければジリ貧になります。
召喚時に起動できるようにすれば、サモプリみたいなのは封じることが可能です。自分ターンなら発動も楽そうなんですが……
あっ(忘れてた)。本当マジカルシルクハットは悪用しかされませんねぇ……」(2016-09-14 16:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー