HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 歌舞姫の白鳥舞

歌舞姫の白鳥舞

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


歌舞姫の白鳥舞
種類・種族 カテゴリー名
- 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「歌舞姫の白鳥舞」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない(1):自分のメインフェイズ2に自分フィールドのレベル2以上の「歌舞姫」Sモンスター1体を対象にして発動できる。そのモンスターのレベルを1つ下げ、自分のデッキから1枚ドローする。(2):このカードが表側表示で存在する限り、自分モンスターゾーンの「歌舞姫」Sモンスターの攻撃力は500ポイントアップする
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/13 5:36



風鼠
「シンクロ型専用の歌舞姫永続魔法カード。
打点アップとドロー効果を内蔵

沙月「葵先輩、瑞樹先輩、今日は見に来て下さってありがとうございました」
葵「沙月ちゃんのバレエ綺麗だったね~」
瑞樹「えぇ。同世代の子達と頭2つ位実力が違ったわね。」
沙月「そ、そんなに褒めないでください。まだ実力不足だと思てますから。…あ、稽古の時間がありますので私はこれで失礼します」
葵「もう沙月ちゃんは真面目だなぁ。優勝したのに稽古するんだって」
沙月「葵、見習いなさいよ。」
葵「うん、そうだね♪よぉ~し、私も頑張って歌舞伎役者になるぞぉ~!おぉ~♪」」(2016-09-13 05:36)

廃人
「歌舞伎の道を突き進む葵ちゃん。茨の道だけど頑張って欲しいですね。
歌舞姫Sモンスターのレベルを1下げる事で毎ターン使えるドロー効果は実に便利。場にSモンスターがいる必要がありますが、中盤の手札不足時にあるとありがたい。
更に500打点のパンプアップもあり、戦闘補助もこなしてくれる頼もしいカード。白鳥のように舞い、暗黒騎士ガイアのように刺すべし。」(2016-09-13 19:05)

風鼠
「廃人さんコメントありがとうございます。
きっと茨よりきつい道カモ(知らない
対象がレベル2以上の為適度にシンクロをしなければならず、その度に手札を消費してドローというジレンマ?」(2016-09-13 21:52)

名無しのゴーレム
「ふ、普通の話だ……(戦慄)
Sモンスターのレベルを下げて1ドロー。S型であればメインエンジンとなるような驚異のアド獲得能力を誇るのでぜひとも採用したいところ。おまけとしても魅力的な強化効果も備わっているため、これ一枚でS型歌舞姫を組むメリットが生まれるでしょう。」(2016-09-13 22:38)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
たまには普通の話も必要でしょう。いつもレベルが高いと私が疲れます(言い訳
X型の歌舞姫と差別化する為、いろいろ工夫中です(」(2016-09-13 22:41)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー