HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 古代の機械斥候

古代の機械斥候

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


古代の機械斥候
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 第21回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1500 500
「古代の機械斥候」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドのカード1枚を対象として発動できる。デッキから「アンティーク・ギア」カード1枚を手札に加え、対象のカードを破壊する。この効果を発動したターン、自分は機械族モンスターしか特殊召喚できない。②:このカードが自分フィールド上に表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズに1度だけ、自分は通常召喚に加えて「アンティーク・ギア」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2016/09/12 22:09



黒壱(クロイツ)
「今回のテーマは「アンティーク・ギア」ということで、アンティーク・ギアに必要な効果を自重せずに突っ込んでみました。反省はしていない。



鉄錆びた機械の兵士。偵察仕様に偽装が施されているものの、関節に偽装を巻き込んだりして動作不良を起こすこともしばしば。」(2016-09-12 22:09)

名無しのゴーレム
「オベリスクフォースが猟犬を使った時は「アンティーク・ギア」強化来るか!? と期待したものですが……どちらかというとストラクでの超強化の方に関心が高まってしまうという悲劇。混沌巨人、使いたいんだけどなぁ。
レベル4の機械族チューナー、フィールドのカードをコストとしたサーチ、召喚権増加とまさにあれば便利な効果を1枚に詰め込んだかのようなモンスター。特に①は自爆も同名サーチもOKと言う自由度の高さが光ります。新規アンティーク・ギアの情報を見てウチの機械帝国と被るんじゃ……と内心焦ったのは内緒。」(2016-09-12 23:24)

白金 将
「グレートですよ……こいつぁ
アンティークギアにいまいち足りていなかったサーチ能力と召喚件追加という非常にありがたい効果のカード。
特に上級モンスターの多いアンディーク・ギアでは召喚件追加は非常に有用。増えた召喚権を他に回したりなどいろいろな可能性が生まれますな(`・ω・´)」(2016-09-13 01:21)

黒壱
「名無しのゴーレムさん>
オベリスクフォース、どうしてあぁなった……。量産型にするにしても、もうちょっと有り難みのあるラインナップにして欲しかったですね。
ちなみに、自爆させると増えた召喚権も消えてしまうのに注意。
公式に真似された? いつものことよ!」(2016-09-13 08:18)

黒壱
「白金 将さん>
アニメにはどうしてサーチが少ないのか……やれやれだぜ。
ギアキャッスルか古代の歯車と合わせればサクッと巨人を出せます。出して美味しいかは別ですが。
(2016-09-13 08:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー