HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁雷獣ヴォルガ

磁雷獣ヴォルガ

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


磁雷獣ヴォルガ
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/チューナー/効果】 磁雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1300 1700
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「磁雷」魔法・罠カード1枚を手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードが墓地へ送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを罠カード扱いとして相手の魔法&罠ゾーンにセットする。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、相手フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、そのモンスターのレベルまたはランク×200ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/11 20:30



廃人
「多分こっちの方がルビのバランス良いなコレ(確認)こっちの方が前回よりバージョン最新っぽい感じがするけど大差ないです。
名前は電圧の単位「ボルト」から。前のアンペルは電流の単位の「アンペア」から来てます。そのまんまというのもかぶりそうd……芸が無いので名前はある程度いじくっています。
この磁雷はチューナーです。昨今のチューナーのような便利なSS効果は無いですが、召喚時に魔法罠をサーチします。「磁雷」魔法罠も普通の魔法罠じゃござんせん(フラグ)爆発すれば表側しか対象に出来ないけどバーンダメージも付いて来る強脱が作動します。

地味に磁雷モンスターは攻守の合計が3000になるように作ってます(蛇足)」(2016-09-11 20:30)

黒壱
「そのまま過ぎて大いにかぶった黒壱です。
やはりというかシンクロテーマ。きっとシンクロモンスターは相手の魔法罠を全破壊する効果に違いない。(根拠無し
雷族チューナーということで、光属性ならサンダー一家から展開していけたんですが、残念ながら地属性。多分手札から磁雷を展開する魔法がある、のかも。」(2016-09-11 20:53)

風鼠
「攻守が3000になる等のこだわり。そういうのは自分ないからなぁ(自虐
雷族チューナー。召喚すればカテゴリの魔法罠カードをサーチできる効果を持つため、なるべく出したらシンクロなり、サーチしたカードのコストなどにしたい所?」(2016-09-11 22:18)

ランペル
「電圧から来てる磁雷モンスター!古くなると、電力とかも弱まって動かなくなるのかな。機械族じゃないから電池の交換とかはなさそう。自分で発電でもしてるのなら問題ないですね。。この地雷触れたら感電して動けなくなったところで爆発しそう。それか爆発するとあたりにビリビリを振りまくタイプかな?どっちみちあぶない!
チューナー来ました!召喚・SS・反転召喚、どれでも魔法・罠のサーチができて便利です。そして相手への地雷セット効果。爆発すれば相手モンスター1体をバウンスし、そのモンスターのレベル・ランク×200のバーンダメージ。爆発で吹っ飛んで手札に、ダメージは爆発で受けた傷とかですかね。
そうかS召喚に使用すれば地雷になれるのか、これは強力。Sモンスターがどんなモンスターになるのかも気になるところですね。」(2016-09-11 23:17)

白金 将
「見た感じバーン効果なのでフルバーンにも磁雷は入るかな? おジャマでトークン3体作って破壊輪でコレ破壊して相手にペタリ……なんかいけそうな気がするゾ(暗黒微笑
魔法がサーチ可能なチューナーという地点でかなり優秀な子ですが、バーンが落ちるのは仕方ないね(許容の心

設定に時間がかかるのはやったことある人なら誰でも分かることだから安心してゆっくり作って行けばinじゃねーの(syamu並感」(2016-09-12 01:36)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
まぁ良くある名前やし(震え声)
シンクロせざるを得ない。魔法罠全除去とか第二の羽根帚になるヤバいヤバい。
雷族ながら地属性の為、サンダー一家の恩恵やシーホース(効果モンスターの方)でのサーチが効かないのが欠点。展開力は同カテゴリ内で補えます、多分。」(2016-09-13 18:34)

廃人
「>風鼠さん コメントありがとうございます。
何か一つ拘ろうとするのは面倒ッスからね(ダブスタ)氏のオリカといえば勿論あのセウトなSSでs(ry
召喚後は棒立ちにせず、そのままS素材orコストに変えるのがベストです。サーチした魔法罠でどうにか出来るよう構想はできてます(効果が出来ているとは言っていない)」(2016-09-13 18:36)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
何Vくらいあるんでしょうね、この電気。外見まんま機械だけど雷族なので充電の必要はありません。起爆したら辺り一帯に高電圧の電撃が飛ぶ仕様。実際スゴイ迷惑。
絶対魔法罠サーチするチューナー。起爆すればバウンス+バーンという地味に嫌な効果を持っています。Sモンスターとのコンボで相手に手痛いダメージを与えていきましょう。」(2016-09-13 18:40)

廃人
「>白金 将さん コメントありがとうございます。
バーン効果持ちの磁雷を合わせた【フルバーン磁雷】がフリーを脅かす可能性が微レ存……?おジャマトリオはやっぱ害悪だわ(風評被害)
サーチ持ちな上にチューナーなのでダメージ効率が悪くても嫌いにならないでください!(AKB並感)
設定考えるのだるいつらい(無気力)」(2016-09-13 18:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー