HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 律儀な歌舞姫 海賊のアザミ

律儀な歌舞姫 海賊のアザミ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


律儀な歌舞姫 海賊のアザミ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/ペンデュラム/効果】 歌舞姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2350 2000
1 1
(1):自分は戦士族モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。(2):このカードがPゾーンに存在する限り、自分のモンスターゾーンの「歌舞姫」モンスターの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合、自分の墓地の「歌舞姫」カード1枚を対象にして発動できる。そのカードを手札に加える。(3):自分のモンスターゾーンの「歌舞姫」モンスターが手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。
チューナー+チューナー以外の「歌舞姫」モンスター1体以上 「律儀な歌舞姫 海賊のアザミ」(1):このカードがモンスターゾーンに存在する限り、「風花の歌舞姫 アザミ」として扱う。(2):自分のPゾーンに「歌舞姫」モンスターが2体存在し、このカードの戦闘によって相手LPにダメージを与えた場合発動出来る。相手の手札1枚をランダムに選び、選んだカードを自分の手札に加える。(3):自分フィールドの「歌舞姫」Pモンスターが自分のカード効果によって手札に戻る度、このカードの上に「舞カウンター」を1個置く。(4):自分フィールドの「舞カウンター」を3個取り除いて発動できる。自分のデッキからレベル4以下の「歌舞姫」モンスター1体を特殊召喚する。(5)自分のメインフェイズ2に発動できる。このカードをPゾーンに置く。
作者 作成日時
風鼠さん 2016/09/11 8:30



風鼠
「アザミのシンクロ体。

スカーフを巻き、サッシュやベルト等漫画などにも描かれるような一般的な海賊の格好をしたアザミ。武器は当然100円ショップで購入したもので、鉄砲に関しては水鉄砲である、

アザミ「まったく桃め…私にこんな恰好をさせておいて、いったいどこに行ったのだ…」
葵「あ!アザミ先輩だ~♪海賊だ~♪」
アザミ「む?…なんだ、葵か。君はどうやらチアガール…のようだな。」
葵「えへへ~どうですか~♪」
アザミ「あぁ、似合ってると思うぞ。」
葵「嬉しいです~♪アザミ先輩も似合ってますよ~」
アザミ「そ、そうか?」
葵「はい~♪」」(2016-09-11 08:30)

名無しのゴーレム
「律儀な海賊とは一体……でもそんなアウトローに限って情に厚かったりするんですよね。
他のSモンスターと比べるとずいぶん攻撃的な性能。素の攻撃力では②の発動は難しいかもしれませんが、海賊らしい手札強奪は非常に強力なので強化カードを駆使して積極的に狙っていきたいところ。」(2016-09-11 22:25)

風鼠
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
情に厚い系のアウトローって何故かかっこいいですよね。
2の効果を容易く発動させない為に打点を少し下げました。海賊と言ったら強奪ですよね(偏見」(2016-09-11 22:32)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー