HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 磁雷獣アンペル

磁雷獣アンペル

廃人さん の作成したオリジナルカードです。


磁雷獣アンペル
種類・種族 カテゴリー名
【雷族/効果】 磁雷
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1400 1600
①:このカードが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「磁雷獣アンペル」以外の「磁雷」モンスター1体を手札に加える。②:モンスターゾーンのこのカードが墓地に送られた場合に発動できる。墓地のこのカードを罠カード扱いとして相手の魔法&罠ゾーンにセットする。③:魔法&罠ゾーンのこのカードが破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。相手の手札の数×400ダメージを相手に与える。
作者 作成日時
廃人さん 2016/09/10 19:35



廃人
「少し息抜きに短いテーマを挟むゾ(唐突)
クソ長設定書くのがめんどくs……最近はあんまり時間が無いのでイラストも1日じゃ描きあがらない事もアリまっす。ゆっくりと投稿は続けますがね。

新テーマ「磁雷」、読み方は下手に凝らずシンプルに「じらい」。磁石の如く魔法罠ゾーンに引っ付き、地雷の如く爆発して相手を苦しめます。磁雷の②③は共通効果となっておりまして、このカードは起爆するとデスコアラ効果が作動しま(す。

(息抜きなのでストーリーは)ないです。ゆるして。」(2016-09-10 19:35)

アビスゲート
「かわいい(かわいい)。

みんな大好き召喚時のサーチ効果に加えて墓地送りにされると(タイミングを逃さず)相手の魔法罠ゾーンにペタリ。これはもう昔懐かしコスモロックを狙って相手の動きを完封するしかないな…(ロック厨)。とりあえず、これ2枚とおジャマトリオと宇宙の収縮で良からぬ事を始めようじゃないか。」(2016-09-10 20:24)

ランペル
「ゆっくり投稿していっt(ry
磁石型の爆弾怖い。鎧を着て身を守らなきゃ!(鉄製)くっついてくるタイプの爆弾は結構怖い気がする。なんかぱっと見鉱山とかで働いてるロボット的な存在にも見えてしまう。バチバチ…。
召喚・SS時の磁雷のサーチ。そしてモンスターゾーンから墓地へ行けば、相手の魔法&罠ゾーンにペタリ。破壊されれば爆発で相手の手札の数の400倍のダメージが相手を襲う。磁雷モンスターで相手の魔法&罠ゾーン埋め尽くして、羽箒打ちたい(爽快感を求める)」(2016-09-11 02:53)

黒壱
「中々忙しさというのはままなりませんね。

相手の魔法罠ゾーンに地雷を埋設するテーマ……面白いですね!
本人(本獣)の攻撃力は低めですが、シンクロ素材にしても地雷化できるので、サーチとssを多用して相手に魔法罠を使えないようにさせたいところ。」(2016-09-11 16:40)

廃人
「>アビスゲートさん コメントありがとうございます。
わんわんおです。わんわんおです。
みんなのアイドル召喚サーチ、これが無きゃ始まらないですね。場合の任意なので当然タイミングは逃しません、一番いいタイミングでチェーンを挟みましょうぞ。
コスモロックとか懐かしすぎる単語が出てきましたね。その布陣に生贄封じの仮面も追加しよう(ゲス顔)青血ラヴァゴ壊獣でもどうしようも無い状況の完成です。成功するか否かはさておき。」(2016-09-11 21:08)

廃人
「>ランぺルさん コメントありがとうございます。
SofTalkに読み上げてもらわなきゃ(使命感)
引っ付く爆弾、今の爆発は人間じゃねぇ。自分からくっつきに行くのか(困惑)地雷探知機+自身が地雷という役割なんじゃないですかね多分。ビリビリビリバディー
サーチ効果は鉄板です。磁雷化したら相手の魔法罠ゾーンに居座る上に発動できないので邪魔な事この上無いでしょう。除去するにも破壊じゃ痛い目見るだけ……鬱陶しいカードだな(ブーメラン)」(2016-09-11 21:13)

廃人
「>黒壱さん コメントありがとうございます。
忙しい日々が続いております。それでも私は生きている(生存報告)
相手の魔法罠ゾーンが磁雷で埋め尽くされる!かも知れない(適当)
このカード自身に戦闘能力はほぼ皆無。基本的にはS素材となる定め。素早く磁雷化して相手の魔法罠ゾーンにペタしましょう。」(2016-09-11 21:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー